aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

お正月前にもう1回アロマに来よ~♪

オリーブサロンのかとうゆかです。

アロマトリートメント120分とフェイシャル、ヘッドマッサージのお客様。

精油はローズウッド・シダーウッド・ユーカリグロブルスの3本をブレンドしました。

「鼻がすーっとする~いいにおい^^」

さぁベッドへどうぞ~♪

マッサージベッド

アロマトリートメントで副交感神経を働かせる

いつもよりお尻や太ももの付け根が冷たいですね、

お腹にもホットストーンのせてぬくぬくに。

お腹、張っておりますよ。

これは冷えてるのも関係してると思います。

また何か生活で忙しいことがあったりしませんでしたか?

小腸や大腸も筋肉でできていますが、硬くなっていると動きにくい状態を作ります。

腸は栄養を吸収したり、排泄物を作ったりと体の消化吸収としての役割を担っています。

セロトニンの合成も小腸で作られているみたいですから、お腹の調子は気持ちにまで影響してくることがわかります。

動かすには温めることと、副交感神経を優位に働かせることが必要。

自律神経が腸を動かしてくれます。

自分の意志では動かない内臓です。

オリーブサロンに来ると副交感神経が勝手にスイッチ入ります。

さぁ、リラックスするぞ~と言わんばかりに。

お客様、ベッドに寝てからお腹がグルグル動き出しました。

私もマッサージしながらグルグルお腹が鳴ります(笑)

一緒にリラックスですね。

足のマッサージ

寝る前に米ぬかパッドお腹にのせるのがお勧め^^

あれから作成依頼のラインが3人も!どうしましょうか!今更焦っております。

https://olivesalon.net/onnetu-komenuka-2/

 

お客様のデコルテマッサージしながら、今年の漢字のお話をしておりました。

「かとうさんにマッサージしてもらいながら、今年もこんなことあったなぁとかいろいろ浮かんできて…でも楽しかったなぁ~」

楽しかったなぁ~って思えるお客様、素敵☆彡

この1年を振り返ると自分の漢字が浮かんできますが、それは何か今は書かないでおこう(;'∀')

かみしめ癖でできた頬回り、フェイシャルで柔らかく

そうそう、お口のかみ合わせ、食いしばり、お顔のマッサージしていると少しづつ頬の筋肉が柔らかくなってきますから。

無意識に噛みしめてしまうのですよね。

かみしめを緩めるためのセルフケアを一緒にしました。

口元は意外と意識していないところで力が入っていることがあります。

気持ちが集中しているとき、癖になっているのです。

気が付いたときに意識して、耳横から頬にかけて優しく手で触れてください。

お顔を包む感じで。

そして、口は半開きで力抜きましょう。

あとは、硬くなった頬回りの筋肉が緩むように微妙に動かすというか、動きを与えます。

奥歯に力入れる癖に気がついたら、口の力抜く、

一緒にまた練習しましょう(#^.^#)

年末のご挨拶しようと思いきや。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「休み前にもう1回来よう!連絡しますね^^」 [/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「わぁ嬉しいです!」 [/chat]

年内31日まで営業してますので、お正月前にぜひどうぞ~♪

明日から休みだわっていう前日にアロマトリートメント受けるのは、またいつもと違うリラックス感が味わえると思いますよ。

★年内31日まで、4日から営業します。

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。