aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

コロナウイルス対策について②

志村けんさんが亡くなられましたね。

 

子供の頃からドリフは見たら駄目と親に言われながら、見てました。

 

昭和時代のお茶の間は、今思うと平和でしたね。

 

このような形で亡くなられたこと、とても残念でなりません。

 

この方の最後に何か教えられているような気もします。

 

今までたくさん笑わせてくれてありがとう(T_T)

ご冥福をお祈りいたします。

さくら

 

コロナウイルス対策について、オリーブサロンで気をつけていることを再度書いてみようと思います。

過去の記事も参考にしていただけたらと思います。 

aroma-olive.hatenablog.com

 

オリーブサロンコロナ対策セラピストについて。

 

セラピストの健康管理は何よりも大事です。

 

体温測定は毎日行っています。

目に見える形で少しは体のことが判断しやすくなるかと。

taionnkei

久しぶりの検温。

もともと自分の体温の低さが嫌で、よもぎ蒸しを買いました。

他にも改善できることがあれば、努力しました。

そのおかげか、なんとか36度台の平熱を維持していました。

昔は35度2分とかでしたから、やばかったです。

 

他には自分の健康管理を徹底するためにしていること。

 

睡眠たっぷりとってます。

 

よもぎ蒸しでの温熱ケアを継続し、基礎体温UPとともに免疫力を上げることを意識しての日々。

 

いつもより食事の質をあげるように。

野菜多め。クロレラのサプリも追加。

毎日のビタミンC摂取で血中濃度保つこと。

少しでも免疫力UPにつながるかな(^.^;

 

あとは、ゆったり過ごす。

毎日のお客様とのお仕事は、いつもよりゆったりペースで行う。

 

もともと1日2名様が限界のサロンですが、

メニュー内容やご予約時間によっては、昼食をちゃんととれなかったり、今はこんなことがないように時間に余裕をもってお客様を迎えられるように工夫しています。

 

お客様のご予約にゆとり時間を設けることが、今まで以上に必要です。

 

掃除と換気の徹底にも時間が入ります。

 

時間の調整など、お客様にもご協力頂いております。

ありがとうございます。

 

セラピスト1人の小さなお店ですが、施術者自身の気をつけていることを簡単ですが書いてみました。

 

少しでもお客様の安心につながればと思いますが、予約したけれど今はやめとこうかなと思われる方はご連絡くださいね。

 

お客様の不安な気持ちは遠慮なくお伝えくださればと思います。

よろしくお願いいたします(._.)

 

オリーブ☆かとうゆか

aroma-olive.hatenablog.com

平野区アロママッサージオリーブ(更年期世代のリラクゼーションサロン★高齢・病気の方の訪問ケア専門)

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

アクセス

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら