aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

160分ロングコースを初めての体験

40代のお客様が八尾市からご来店くださいました。

お仕事で疲労がたまったお体です。

肩こり首コリ、腰痛に足の張り。

肉体疲労が重なって、なかなかの状態でした。

足湯をして、精油を選んでもらいます。

メディテーションタイムのブレンドアロマに、グレープフルーツ。

f:id:aroma-olive:20210916134511j:plain

サンダルウッド

マンダリン

フランキンセンス

自分の内側に入ることで、気持ちを整えていく作業を手伝う感じです。

「ぴったりだわ〜」

お客様が言われました。

ストレスフルな出来事が最近までたまっていたとのこと。

自分の心と向き合う時間が必要だったのでしょうか^^

こういうときは、お寺の中の静寂なムードや、白檀の香りをうっすらと漂わせて静かな環境に身を任せてみたい。

このブレンドは、フランキンセンスも少し香りを感じられます。

この精油も、芳香分子の種類が多いです。

ということは、バランスをとったり、いろいろな角度からエネルギーを整えてくれそう。

気持ちをセンターにもっていってくれるといわれます。

ぶれているな、と感じたら、フランキンセンスで瞑想タイムです。

お肌にも素晴らしくいい。

マンダリンの甘い香りが、このブレンドは素晴らしくて。

万人受けする癒やしの精油です。

本日はグレープフルーツを加え、甘さを抑えてみましたらいい香り。

お体のほうも、ホットストーンで腰回りと背中を温めてマッサージです。

お客様の頑張る姿が想像できてしまう、

頑張り屋さんのお体でした。

こういう方こそ、アロマトリートメントが向いています。

f:id:aroma-olive:20200909120718j:plain

直接皮膚に触れることで、気持ちよさ全開を目指します。

脱力されて自らの力で緩むように、タッチと香りのハーモニー作り。

本日は、初めてでしたがお時間中はとてもリラックスしていただけたようでした。

アロマトリートメント120分、フェイシャル20分、ヘッド15分の約160分間のトリートメントタイム。

終了後のお顔が、お写真取りたいくらいに変化です。

顔色ワントーンあがり白さと透明感、

頬はピンク色、

むくみがとれてまつ毛がくるりとなられ👀

愛らしさがいっぱいのお顔をされてるのです。

私はこの明るい表情のお客様がみられて、ほんとに幸せ(*^_^*)

「足が軽い軽い!」

「顔が変わりましたね!」

ご自身の本来のお姿になられたのですよね。

Tさま感想を書いていただき、ありがとうございました。

かわいいイラストのウサギちゃんが素敵♡

また年内もお待ちしておりますね!

f:id:aroma-olive:20211126165258j:plain

オリーブ☆かとうゆか

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1−6−4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

空き状況

オリーブサロンのコロナ感染症対策について