aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

大阪のアロマトリートメントサロンを探して‥

アロマトリートメントを探して電車でお越しくださったお客様です。

オリーブサロンは広告媒体で宣伝はしていないので、ほんとうに何ページもめくられたことと思います^^;

それをお聞きすると、こうしてブログを地道に書くことに意味があるんだと6年目になっても気付かされ、更新する意欲がでてくる私。

やる気スイッチ入りました(・∀・)

お客様、ありがとうございます!

f:id:aroma-olive:20211005113659j:plain

アロマトリートメント120分コースで、リラックスしたい

香りはエバーハルトの「おやすみなさい」アロマブレンドを選ばれました。

お客様は、ちゃんとアロマを使っている個人サロンが良いということも話されていました。

オリーブではドクターエバーハルトさんの精油を中心に、ブレンド精油から選んで頂いてますが、他に柑橘系をたして香りに変化をつけることもあります。

また、ケモタイプ精油を扱われているアロマラボさんの精油メドウズさんの精油を使用しています。

オイルや精油の品質はとても大事で、お客様の体に使うことは、その成分を体内に吸収させることになります。

セラピスト自身も高い頻度でお客様以上に体内に吸収していることになりますので、オリーブでは信頼できるものしか使用しません。

その点を見てくださるお客様もいることは、とても励みになります。

オーガニック基準にはこだわっておらず、(エバーハルトさんのものは厳しい基準で販売されています)この基準がすべてではないこともあります。

精油を語ると長くなるのですが。。。

わかりやすく良いものを、楽しみながらお客様に選んでいただけることが何よりですので、今は質の良いブレンド精油をこのような形で選んでいただいてます。

f:id:aroma-olive:20210428120617j:plain

ドクターエバーハルトさんの精油「おやすみなさい」ブレンドは、

カモミール・ローマン

ラベンダー

マンダリン

フェンネル

不安を落ち着かせたい、

やすらぎたい、

気持ちをほっこり包み込んでくれるような香りブレンドだと思います。

マンダリンは、母性や子どもと相性が良くて、甘えさせてくれるような感じ。

カモミールローマンまで入っているので、その効果、倍増です♡

どちらも精神的なものに作用が大きい精油です。

これらを選ばれるときは、どのようなときでしょうか(*^^*)

サロンでのお話は、私は必要意外なことはお聞きしませんが、選ばれた香りからイメージしてトリートメントしていきます。

お体の状態もあわせながら。。。

嗅覚は本当に正直で、ご本人の自覚がなくても、今の体と心が求めている香りを選ばれるようになっているのですね(^.^)

香りがわかるということは素晴らしい人のもつ力。

敏感になれることは悪いことではなく、体の治癒力をあげてくれることに繋がりますよ。

ラベンダーも入っているので、気を使うことが多かった時など、エステル類の作用で気持ちを鎮めてくれます。

エバーハルトさんのブレンドアロマ「おやすみなさい」で、全身ゆっくりトリートメントさせていただきました。

感想をいただきましたので、掲載させていただきます。

ありがとうございました(*^_^*)

f:id:aroma-olive:20211005103612j:plain

オリーブ☆かとうゆか

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1−6−4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

空き状況

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について