aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

柔らかなタッチ、私が望んだ心地よさ

オリーブサロンのかとうゆかです。

ブログをかなり前から見てくださっていた50代のお客様。

勇気を出してお越しくださいました。

ありがとうございます!

メニューについては、フェイシャルかよもぎ蒸し、体の疲れも気になっているとのことでどうしようと、当日にご相談させていただきました。

お体の状態からアロマ120分が良いのかもと思いましたが、約1時間お話をしていくうちに、フェイシャルをお勧めすることに。

頭の緊張をとるためにお顔を緩めることが良いのかなと思いました。

リフトアップフェイシャルでお顔の軽さを体験いただき、気持ちもぱぁーっと軽くなってください!

本来のお客様の良さをもっと出しましょう♪

背中のアロママッサージつきのフェイシャルに決まりです(^_^)

メニューどうしようとお悩みのお客様は、当日お時間の許す限りご相談可能ですのでお申し出くださいね。

ゆっくりお過ごしくださればと思います。

ソファーのある部屋

リフトアップフェイシャル後のお客様、目がどんよりと重たそうでしたが、目尻が上がりましたね。

つらそうだった首も後ろに動きやすくなりました。

背中のマッサージが終わり仰向けになられる際、「気持ちいい〜」とお客様の声がして嬉しくなります。

やわらかなタッチに「これこれ!」と思ったとのこと。

背中の硬さをもっと隙間のある状態にしたいですね。

ここの血液やリンパ液の流れが良くなりますと、お顔のくすみがとれていきますよ。

背骨は自律神経が通る道ですから、整えていくには背中は大事。

背骨の両脇を膀胱の経絡が縦に走っています。

背中ツボイラスト

排泄する力など泌尿器に関係しているほか、神経系にも影響がある経絡です。

物事に過敏に反応しやすくなる、

時間やするべきことにに追われて神経が休まらないなど…

また、緊張することが続いたり、いつもと違う体験をすると、きゅっと背中が縮こまる感じがしませんか?

そんなことが続くと、滞りやすくなってきます。

硬く冷たい背中は優しく柔らかい背中にしていきましょ〜。

50代というと更年期世代ですので、ホルモン系の影響で心の変化も感じやすいのです。

「ストレスに打たれ弱くなった」

お客様もそのようにお話くださいましたが、50代からこのストレスとの付き合い方はとても大事な分かれ道になると、私も実感しております。

まずは体からリラックスして、お顔も頭も緩めて、背中もゆるゆるに。

50代女性はもう、きつきつはいけません^^;

サロンでは体だけでなく心の状態も大切にケアの一貫と考えております。

お悩みの方はオリーブサロンへお越しくださいね。

感想を書いていただきました。

お客様の感想

大変気持ちよくて 久しぶりにリラックスできました。ありがとうございました。 背中はかなりカチコチと言われましたが、 自分ではあまり自覚がなかったのです。。。 でも、やわらかいタッチでのマッサージ これ!これ! 私が望んだ心地よさを体験できて嬉しかったです。 フェイスの時は寝てしまうほど気持ちよく ー3歳位にはなれたようです。 また来ます。 かとうさんにもお会いしたいし♡

ありがとうございました(^^)

またお待ちしております♡