aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

老廃物を溜め込んでしまうと…

オリーブサロンのかとうゆかです。

足のむくみと冷えを感じる30代のお客様です。

他にもだるさや生理周期の長さなど、色々な症状も聞かれました。

そこで、初めてのよもぎ蒸しとアロマトリートメント120分でデトックスされました。

ツボにはうっすら油膜が浮いています。

お若い方だと代謝が良いので初回から老廃物を出せることが多いですよ。

こんな感じで出てきます。

よもぎ蒸しのツボ

老廃物は、体が冷えたり生活習慣の偏りなどで血液や体液の流れが減少し、排出されにくくなった乳酸や尿酸などの物質です。

これらはその組織周辺に溜まり、その部分のコラーゲンなどが固まり始め粘着物質となる場合もあるようです。

子宮筋腫やポリープなどもその例かもしれません。

よもぎ蒸しは、遠赤外線を出す黄土の力と薬草蒸気の作用により、骨盤の中の臓器にダイレクトにあてることで体の芯を温めることができます。

内臓の温度が上がると、皮脂腺が働き汗とともに老廃物を出してくれるのです。

また、オリーブサロンの漢方薬草は、韓国から無農薬の薬草を約22種類ブレンドされたものです。

よもぎ薬草

細かく薬草が粉砕されているので、吸収力が違います。

ぬくもり感の持続力が抜群です。

また、老廃物を出す力に優れています。

出せると体が軽くなります。

体に何かが付いていたのかと思うほど、つきものがとれたような軽さをよもぎ蒸しのたびに思います(;'∀')

私は足が痛い時や腰が痛い時、それも慢性でうずくような痛みがなかなかとれませんでした。

これを5日試したら嘘のように痛みが取れました。

婦人用薬草もあり試しましたがダメでしたから、薬草の種類が目的別に分かれているのは意味があるのだな感じております。

これはあくまでも民間療法ですので治療や効果をうたうものではありませんが、私の体験が参考になればと思います。

痛みも体内の代謝が滞ることで起きる場合も多いですから、しっかりデトックスするのがお勧めです。

お客様も生理周期の長さが気になると言われていました。

長い月経にもいろいろなストレスや生活習慣が原因にあります。

出すものはすっきりとだせる生理が理想です。

この薬草はこれらが得意分野です。

このツボは底が透けて見えてきれいですね。

よもぎ蒸しのツボ

私が何日か続けていた時のツボです。

皆様ここまで続けることは難しいと思いますから、生活の中で工夫したり、アロマで全身のマッサージを受けたりされると代謝もよくなるはず^^

施術後のお客様のまつげ、くるんと上がってました。

お顔のむくみがとれたようですね。

フェイスラインもすっきりとされて見えます。

お客様の感想を掲載させていただきますね。

可愛いイラスト入り♡ ありがとうございました! お客様の感想文とイラスト