大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。
やっぱり感動、(;_;)、せつない言葉、セリフにぐっときました。
3回、見に行きました(^_^;)
毎回違うのですよね。
ジェンヌさんたちの言うセリフは同じだけど、熱量が微妙に違っていたりして、ぐっとくるなぁ〜。
ショーもかっこいいし、最後の挨拶も、何度も幕をあけて退団者の方のご挨拶も、ほんとに感動的で良かったです。
違うエネルギーですね、やっぱりいいですね〜。
高齢の方もお一人で来られて楽しんでおられるし、こういうふうに年齢を重ねていけたらなと思います。
感性って、毎日同じ生活していると、鈍くなってくる気がします。
同じ場所で同じ人と会い仕事する毎日、そこにストレスが積み重なると、顔つきが硬く表情が乏しく、時に険しくなっていくという。。
心がワクワクするような刺激を自分に与えていくことを意識してやらねばと、50代になってから思うようになりました。
心が弾むこと、なんでもいいから見つけることが下手な世代かもなぁと思います。
私もそうですが、人のために頑張ることが何よりも大事で正しい生き方のように教えてこられたのが今の50代。
人生の分岐点でもある年齢で、将来のことなどを考えて保守的になる人も多いと思います。
それも大事なのですが、いったん自分というものがわかると、ちょっと安心するのではないでしょうか。
そのためには自分が何を感じて喜べるのか、心から楽しめるのかなどをわかっておくと便利です。
そこに「誰かのために」や損得が入ってはいけません。
動物のように、赤ん坊のように、が基準です(・∀・)
猫をみていると、自分が心地よくいられる場所を探すのが上手。
自分のご機嫌が中心で、そこを犯してくるものにはちゃんと威嚇もする。
ある意味、魅力的に見えるのです。
今の時代、たくさんの物や情報に囲まれてるものだから迷いもでますが、選べたときにはすっきりします。
いっぺんでそこがわかれば無駄はないです。
私はだいぶ遠回りして来た気がします。
素直に自分が喜ぶものを選択できるといいですね。
50代からの生き方、少々自分勝手なくらいでちょうどいいのかもしれません。
今日は宝塚からまとまりのない話になってしまいましたm(__)m