aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

脱出の年にする

お客さんの変化から勇気をいただくセラピストです^_^

私より少し先輩の50代大人女子のお客様。

力強いお言葉を、私は聞き逃さなかったのです。

コロナをきっかけに、環境の変化をもろにうけられもう2年。

「今年は脱出するで、家でいつまでもフーたらしてたらあかんやろ」

こう書くと、なんでもない言葉なのですが、違うのです。

こう思えるようになるまで、葛藤されてました。

施術後のお客様から出た言葉。

私は少しずつ変化の兆しを感じていました。

毎月のご来店、本音で語ってくださる短い言葉や行動の変化。

見守るなんて偉そうですが、ずっと大丈夫と感じていました。

f:id:aroma-olive:20220127201559j:image

その背中を押してくれたきっかけをお聞きしました。

「今まで手放せなかったものを、全部手放す事ができたから」

詳しくは書けないけれど、今までこれがないとダメだったとかお守りのように身につけていた物など色々。

それらを手放す事で、自分の中のジンクスみたいな決まり事も手放す事ができたと言う。

そしたら気持ちの流れに変化が起こった。

兆しは少しずつあったと思います。

でも、わかっていても動けない自分がもどかしく、情けなく、そんな気持ちの繰り返しをコロナ禍で過ごされていた。

f:id:aroma-olive:20220127202139j:image

アロマトリートメントをいつも気持ちよく受けていただいていました。

その方のどうにもならない気持ちを感じていたけど、抜けれる人だとわかっていたので、と言うとおこがましいですね、

肉体的な変化が良い方向に向かっていたら、やっぱり人は前を向いて歩ける日が来るのだなと、お客さんを見ていて感じてしまいました。

その力強いお言葉から、私も勇気をいただいた日(*゚∀゚*)

f:id:aroma-olive:20220127204536j:image

オリーブ⭐︎かとうゆか

友だち追加

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

olive HP

メニュー

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について

  24時間お申込はこちら