aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

保湿クリームがいらなくなった、嬉しい♡

サロンのクレンジグングをミルククレンジングにしてから、お客さんが気に入ってくださり購入されることがあります。

私からはお勧めは一切しておらず、ただ商品が良い、変化を感じるとのことでリピートされます。

そんなお客様になぜこれがいいのか聞いてみました。

「すごく肌の調子が良くなった」

「水で洗わなくなってから、これのほうが楽。」

「ミルククレンジングしてローション拭き取りだけで冬でも肌は乾燥しない」

「保湿クリームがいらなくなった」

「お値段が良心的で続けやすい」

などなど。。

同じような意見が多いです。

私も日々、この形に変えてから、小鼻周りの毛穴が目立たなくなるし、毛穴が垂れてない状態になってるなと思います。

普通に洗うことが、肌へ負担をかけていたとは。。

サロンでは、クレンジングは以前はオイルを使ってみたり、ミルククレンジングも違うメーカーの、価格も良心的なものを使用していました。

お顔に使うものは、慎重になりすぎて、難しいですね。

敏感肌のお客様、とても多いですから。

オリーブサロンのフェイシャルは、ボディーのオプションで約20分、お顔のマッサージがメインのため、安全に使用できるものならよいかと思っていました。

でも、グレードの良いものに変えて良かったです。

お客さんが変化を喜んでくださることがとっても嬉しい。

お顔って、これだからやめられないですね。

オーガニックで歴史のあるものだそうで、品質も良いかと思います。

ドクタールノーというメーカーのミルククレンジングとローションを使用しています。

ピンクのが保湿効果が高く、写真にはありませんが敏感肌用のタイプもあります。

マッサージはホホバオイルにアロマをブレンドしてます。

整肌は、以前から使用の品質の良いヒアルロン酸美容液で整えています。

敏感肌の方へ使用しても問題がでたことはないので、なかなかこれはやめられず。

お顔のケアは機械はいっさい使いません。

蒸しタオルも衛生面を考慮し使っていません。

あくまでもボディケアの延長。

お体と同じように、お顔の凝りをほぐして、血液が流れるようにしておきたいですよね。

お顔にもたくさんの筋肉がありますし、無意識に働く筋肉と物理的に使う筋肉と、どちらもお手入れしてあげることで、柔らかいお肌になり、口角も下がらず目元もいい感じに、本来のその方らしい印象になられます。

むくみのある方は輪郭がシャープに仕上がって素敵なんです。

全身マッサージのあとだから、効果も高いはず。

今日は夏のような日差しでした。

f:id:aroma-olive:20220425203259j:image

葉っぱも水不足でしなだれてますね。

私達のお肌もこんなふうになるのかしら(゚∀゚)

干からびたくないアラヒフの私達!

この太陽に負けないお肌になりたいものです。

翌日のお肌の感じが全然違うと言ってくださる方がほとんど。

お得にアロマ130分コースがお勧めです♡

aroma-olive.hatenablog.com

GW営業しております。

オリーブ☆かとうゆか