aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

40代からのお顔、変化の分かれ道

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

お客様に、かとうさんのお肌がきれいだと言われまして、只今吹き出物でてる自分の肌が恥ずかしくなりました(>ω<)。

最近チョコをつまみ食い、それプラス、やめられないお菓子に出会ってしまいました。

この黒糖まん。

黒糖まんじゅう

山崎の黒糖まんが美味しすぎてとまりません。

手のひらほどの大きさなのです(・∀・)でかい!

そりやぁ〜、ぶつぶつできますわ。。。

リフトアップフェイシャルとよもぎ蒸し,30代お客様

もう長く通っていただいてるリピーター様。

1ヶ月前に来られていたので頬骨も広がったり下がったりはしていない状態でした。

そのため骨格の施術は20分ほどで大丈夫。

これも間隔があくと、お時間40分かかる方もいます。

力はいっさいいれてないので、お顔の変化はわずかなサイズだとご理解くださいませ。

それでもやはり続けていくと違いをしっかり感じていただけるからお客様が残っていて、今でもメニューから外せません。

オリーブサロンですが、アロマサロンのためフェイシャルエステや小顔矯正の専門サロンではありません。

そのためお客様のニーズにすべて応えられるほどお顔のプロではないため、そろそろメニューから外そうかなと思っておりますが…

でも、今のお客様には同じ形でご提供させていただきますからご安心くださいね。

話がずれました。

40代、50代、お顔の印象が変わっていく年齢です

人のお顔って、頬の骨は広がり下がりますと、微妙なサイズですがお顔の印象は変わります。

ぼんやりした、間延びした雰囲気というのでしょうか。

こうなる原因はいろいろな要素が絡んでいます。

ですが、若く見える人というのは、毎日の生活でやりたいことをできているか、

いきいきと、まではいかなくても、メンタルの状態が大きく関係しているのではないでしょうか?

艶っぽい雰囲気、醸し出している方っています。

あとは、物理的なものですね。

姿勢、食事、筋力などが肌質にも関わってきます。

原因が多ければ、ひとつづつ改善していけばよいのです。

でも、なかなか人は、変化のある事に対して行動するにはそれなりの動機やエネルギーが必要になってきます。

脳みそは変化を嫌うようですよ。

チェンジするきっかけに、オリーブサロンをご利用くださいませ(^-^)

通い続けてわかる自分の顔の変化

お客様は細い面長さん。

そこまでぼやけた印象ではなく、頬のたるみも全くないのです。

顎下のむくみが少しだけ見られます。

その部分をすっきりさせたいので、オイルで流していきますと、きれいなフェイスラインができてきます。

定期的に通っていただくと、よく見ると顎下のたるみなども軽減されています。

フェイスラインは個人差ありますが、マッサージをするのとしないのとでは、確実に違いが出るなと感じます。

久しぶりにあった人に、こんなことを言われたとよくお聞きします。

「痩せた?って言われるんです、痩せてないのに。」と。

1年続けられて1年前の写真と今が明らかに違うと、写真見せてくれた方も何人かいらっしゃいます。

逆に家族など毎日会っている人にはわかりにくいかもしれません。

また、変化だけでなく、お顔の経絡や脳の神経系にも影響を与える、とてもリラックスできるリフトアップフェイシャルです。

施術後のお客様、目がぱっちりでした。

お肌の血色もUPして、よもぎに蒸されるお姿がとてもキュートな印象です。

大人っぽくみられる方は、可愛さプラスで魅力が上がりますね。

よもぎ蒸しですが今月は冷えていたせいか、火力は弱めで約50分入られました。

ゆっくりじんわりお腹の中を温めて、お顔のむくみをとりましょう〜。

こちらのコースはリフトアップフェイシャル90分とよもぎ蒸し50分で、約180分のコース、13800円です。

お土産までいただきました。お心使いに甘えて、いただきます♡ ありがとうございました(^_^)

煎茶の包み紙

https://olivesalon.net/healing-facial/

https://olivesalon.net/face/