aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

リフトアップフェイシャル翌日、気づいてもらえた顔の変化♡

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

もう4月なのに肌寒いですね〜。

夕方に起こしくださるお客様たちは、ドアを開けたらとても寒そうな立ち姿。

サロンは3階なのですが、外に面しているドアのため、こんな日は風がまともにあたりますm(__)m

ハイツのドア

リースをかけてますがカタカタと音を立ててます。

でも部屋の中はエアコン、ストーブ、加湿器と、ぬくぬくにしておりますのでご安心くださいね。

「ここに入った途端、ほっとするわ〜」

「外からもアロマの香りがして落ち着く〜」

と、皆様に癒やしを与えてくれる空間でございます。

モンステラ

モンステラもぐんぐん成長して、皆様の疲れを浄化してくれてます。

リフトアップフェイシャル&アロママッサージ60分コースのお客様

さて、リフトアップフェイシャルとアロママッサージ60分コースを受けられた40代のお客様です。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「この前、顔が小さくなったって言われたんです!フェイシャルの翌日に!」

「顔をペタペタしてはるだけやのに、不思議…自分ではわからないんですけど、たまに会う人に言われると嬉しくて♡」[/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「わぁ〜私も嬉しいです!」 [/chat]

そうですよね〜、変化も施術内容も、わかりにくいフェイシャルだと思います(T_T)

ですが、このフェイシャル、ファンの人は密かに多いのですよ。。

お顔の印象は骨格がポイント

このフェイシャルの特徴は骨格にアプローチしております。

約30分、骨がもとの位置におさまるように、ずーっと手を当ててるだけ。

力は入れてないです。

あとはオイルマッサージで気になるところを施術していきます。

お客様の場合は、頬の横、顎の周り、エラの張りかな。

ベース型のお顔をできるだけスッキリと見せたい。

美容外科ではありませんのでそこらへんはご理解くださいませ。

変化も受ける回数や間隔、その方の年齢や状態により、施術後の変化に違いがでます。

ですが毎月続けられると確実に違ってきますので、ご安心ください♪

(最初と2回目は間隔を開けないのが理想)

お顔の骨は頭蓋骨とともに、今はスマホの影響もあり下がってきてるというか、ストレスがかかっている状態なのです。

スマホ首イラスト

誰しもがそうだと思います。

同じ状態が続くことで、顔が大きく見えます。

エラや頬も下がることで、なんか老けて見える。

あと、全身の力が抜けないでいると、お顔に影響も出ます。

私の場合は右目が小さく下に下がってくるんです。

もうこれは体験済みでして…

疲れや全身の脱力ができない体でいると、こんなに顔に現れるのかと実感しております。

そのためアロママッサージで下半身の施術もいれると力が抜けやすいかな。

あとはストレスが大敵です。

眉間の皺とか。

眉間にしわができると、口角が下がってきているはず。

お顔の筋肉はそのようにできているそうです。

こわいですね表情筋。

また、胸を開かないでいると、(パソコン作業が続くとか…)

集中して物事に取り組むなどの作業は、歯を食いしばっていたりすることもあります。

耳の下や頬の筋肉が硬くなるのです。

硬いということは、鍛えられている、硬く縮んで太くなっている状態。

こんなとこ鍛えたくないですね(>ω<)

お顔の横幅に影響します。

リフトアップフェイシャルを続けていくと、これ、防ぐことができます。

すごく自信を持って言ってますが、そうなのです(^_^)

約60分間、赤ちゃんのお顔を触るかのように触れていきます。

今回のお客様は輪郭部分、耳から首、顎の部分はオイルマッサージで柔らかくしていきました。

前回の施術から約2週間ほどだったので、頬のすっきり感が1度目よりも断然わかりやすい。

翌日のラインで[chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"][やはりエステしていただいた次の日の朝が違うなと実感してます」 [/chat] とご報告頂きました。

言葉にしていただくととても嬉しく、私の大きな励みになっています。

M様、ありがとうございます♡

リラック感がすごく高いフェイシャル

オリーブサロンのメニューは、アロマもフェイシャルもホットタオルをよく使います。

蒸しタオルで首や背中も温めますと、背骨を通っている自律神経も緊張が緩んできますので、リラックス感がUPしますよ。

「あ〜〜気持ちいい〜っ」

皆様のリラックスされたお顔を見てますと、言葉が聞こえてきそうです(〃∇〃)

リフトアップフェイシャル&アロママッサージ、合計120分の施術で、足や足裏のマッサージがついてお得な値段になっております。(部位は1箇所選べますよ)

お顔をすっきりさせると身体のだるさもとんでいきます。

女性の特権(^^)

ぜひ桜咲く季節に、新しい時代が来る前に、気分一新しにお越しくださいませ♪

https://olivesalon.net/face/