aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

不思議な体験をとおして。。

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

アロマトリートメントが終わり、ベッド上でお客様が言われることがあります。

「夢を見てるけど、でも意識はあるの。」

他のお客様もよく言われるこの体験。

昨日も不思議な夢を見られて、なんだろうね〜と話ししてました。

なんとなくですが、その方の今の状況を見守られている方が、寄り添うというか、存在を知らせにきたのではないかなと思える内容でしたので、お伝えしましたら、感情がわっと溢れて涙も一緒に溢れてこられ(T_T)

f:id:aroma-olive:20210410112920j:image

体が緩むと心の開放といいますか、そういったことがおこります。

アロマトリートメント、アロマセラピストの存在は、そのためにあるといってもいい。

90分のお時間の間、体は自然にリラックス状態になります。

あ〜気持ち良いなぁ〜。。

そんな時に人の体はどうなるのか。

ます、自律神経と脳波の状態が変化します。

自律神経は副交感神経が優位な状態に。

脳波はうとうとしているθ波から、最高のリラクゼーションα波へ。

イライラしているときの脳波は、ベータ波状態です。

精神力や集中力を必要とされるスポーツでは、ハイα波の状態が適しているとのこと。

ハイα波!

 

お客様の最近は、「しんどいねんな〜」と言われていました。

ストレスもあります。

いらいら、不安というものは、誰にもありますが、人と比べるものではなく、自分のしんどいの声を聞いてあげる。

小さいどんな状態でもためこまないようにすることが大事。

f:id:aroma-olive:20210410112824j:image

緊張・不安・抑うつ疲労感・混乱・落ち込みなど…

こういう心理状態、続いてませんか?

溜め込むと、寝付きが悪い、睡眠が浅い、中途覚醒が多いなどの症状として現れる。

脳波、自律神経、ホルモン。

これらも変化が見られます。

脳波もベータ波になり、交感神経優位で副交感神経への切り替えがスムーズに行かない。

愛情ホルモンがどこへやら、ストレスホルモン出しまくるので、副腎疲労になることも。

 

ゆったりとしたアロマトリートメントを受けてみてください。

空間、セラピスト、音楽、

安全で信頼できる環境が揃い、気持ちよさがぐっと体感できていくと、自然に体が反応していき、ついでに心が開放されるように。

いっときだけのことだと思われるでしょうが、いっときの力をバネに、体って前に進んでいけるのです。

f:id:aroma-olive:20210303112917j:plain

「あーなんか、ここらへんがモヤッとしてたのに、すっきりやわ」

頭のあたり、すっきりと、軽くなられ、お声もでかい(笑)

お帰りの頃にはパワー100倍(*^^*)

アロマトリートメントサロンの良さを私もお客様から教えていただいて成長できているのかもしれません。

 

ラクゼーションサロンの必要性について、コロナをきっかけに考えることも多く、私もいつでも辞めてもいいなと思うこともありました。

でも、誰かの心と体が本来のバランスを取り戻すお手伝い、サポートに繋がっていることを体験するたびに、続けていこうという気持ちをおこすことができました。

いつもありがとうと言ってくださるお客様たち。

こちらこそ、パワーを頂いております。

ありがとうございます。

 

オリーブ☆かとうゆか 

 

・コロナ対策につていはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加