aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

「もう限界!」そんな時のアロママッサージ120分

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。

 

f:id:aroma-olive:20200527215222j:plain

「誰かに足を踏んでもらいたくなる」

「夕ご飯、作るのしんどい」

「体全体、辛い」

「今も頭がジンジンする」

 

頭も痛いのですね(T_T)

こんな時はほんとはマッサージはしないほうがいいこともあるのだけれど…

お体がもう、パンパンな状態のお客様でした。

限界ですと、体の声が聞こえてきましたよ^^;

 

オイルで流す前に、ほぐしたり指圧したり、最後はストレッチかけたりと、お客様のお体に負担がかからないように施術しています。

 

アロママッサージと一言でいうとソフトな印象ですが、いろいろと任せてさせていただく120分。

 

なんとか楽になっていただきたい!

 

「いつもとかとうさんの手の感覚が違う」

「左は気持ちいいけれど、右はだるーく感じてくる」

「お腹はいつも気持ちいいのに、かとうさんの手がハネるような感じ」

 

感覚の不思議です。

 

今日の方はコロナの影響で間が空きましたが、本当はもう少し早めのマッサージが必要でした。

 

自律神経をリラックスさせるためのマージョラム精油で、体を温めながら緩めてくれる精油

 

免疫UPのラヴィンサラ精油

 

皮膚の炎症によいカモミール・ジャーマン精油

 

この3本をアロマブレンドしました。

 

少し青みががっているのがジャーマン精油

f:id:aroma-olive:20200527210326j:plain

敏感なお肌にはうっすら濃度で使いますが、ちゃんと皮膚から吸収できます。

 

施術後、足が軽い軽いと足踏みされてました。

良かった(*^_^*)

 

でも今日は眠気が強く、お車での帰り道が心配なので、アメちゃんとお菓子をお渡しながら大丈夫かな。。

 

肩から首にかけてペパーミント&ラベンダージェルをスリスリして、首筋の張りを最後に緩めました。

 

頭が楽になったとのことで私も少し安心・ω・

 

I様、今日はお家でゆっくり早めにお休みくださいね〜。

回復力が違ってきますから。

またお待ちしておりますね♡

 

オリーブ☆かとうゆか

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら