aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

よもぎ蒸し、これで今日は眠れます(˘ω˘)

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

朝昼の寒暖差が相変わらずの大阪市内。

お家によっても気温の体感は違うのでしょうね。

よもぎ蒸しのお客様が毎日来られていますが、もう1枚マントを買おうかなと思っています。

今のは気密性や耐久性は抜群なのですが、手を出せる形のものも試してみたいです。

こんなふうに、どうでしょう^^

 

昨日に引き続いて…

眠り姫になれない 50代のお客様・ω・

「眠れるけれど、すぐに覚めちゃう、夢ばかり見てしまう」

睡眠の質がいまいちですね。

アロママッサージ90分とよもぎ蒸しで、お体すっきりです。

よもぎ蒸しですが、弱火でじわじわとした温もりを、お股にあてるのですが、

よもぎ蒸しイラスト

冷えている人や、初めての人は要注意。

この時の火加減で、よもぎ蒸しの印象が変わります。

どこかで体験したことある人も、痛いし熱いし(>_<)

こんなふうに感じてしまうのはもったいないなと思います。

私も最初、痛い、熱い、

弱火にすると、ぬるい、座っているのがしんどい。

色々な反応があることを体験しています。

体質も考慮して、工夫していくことができるのです。

火加減もそうです。

座り方も、穴の開いた蒸気が直接陰部にあたらないようにもできます。

マントのかぶり方も、すっぽり全身かぶらなくてもよいのです。

胸から下だけかぶり、手とお顔をだしておくと、熱さでしんどくなる人には息苦しさが感じにくくなります。

そんな方にはお部屋の温度も調整しております。

あまり暑い環境だと、しんどくなる人もいますので。

そのほかは、時間も関係しております。

気持ち良いなぁ~と感じられるお時間は、いろいろです。

標準火力で大丈夫な方は、30分ですっきりしますし、薬草も残らず吸収できています。 (これは汗と一緒にでた油膜です。でるとすっきり感が倍増!) よもぎ蒸しのツボ

体力のないほう、疲れている人など、弱火で座ります。

ちょうど陰部のあたりにあたる蒸気が、とても気持ち良く感じられる時間まで座っていただきます。

デリケートゾーンのポカポカした感覚。

よもぎ蒸しの良さ、体にほんわか与える温もり、気持ち良いですよ(#^.^#)

「今日はこれでぐっすり眠れるわ~」

お客様の帰り際の感想でございます。

ぐっすり眠れない方、ぜひ一度お試しください。