aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

コロナ禍中のリラクゼーションサロンご利用について

オリーブサロンのかとうです。

サロンでの施術を気持ちよく受けるためには…

このご時世、お客様にもご協力をお願いしなくてはいけなくなりました。

リラックスしたい、疲れをとりたい。

終わると皆さん笑顔で帰られます。

翌日もその後も、いい状態で過ごされる事を願っております。

オリーブでの施術やお時間が、お客様のお体に負担にならないように。

 少しだけ、ご協力を。。。

 

体の状態に目を向けておく。

いつもと比べてしんどい、眠い、だるい、などの変化を早めにキャッチしましょう。

日常は無理をせず、養生することが大事です。

 

サロンご利用について、

ボディ施術やよもぎ蒸しが初めての方や、疲れをためてお久しぶりに受けられる方は、体の緊張が大きく緩みます。

だるさが残ったりするだけならいいのですが、限界のお体で施術を受けられた後は、風邪をひきやすくなったりする場合があります。

長時間のボディケアの後は、免疫細胞や内臓の機能が、活発に動き始めます。

そんな時に、風邪のウイルスを利用して排出させることで、体全体を整えだしていく状態になることもあります。

熱が出たり、鼻水、湿疹という、一見厄介に見える症状が出ます。

本当は体を調えるために動き出した状態の結果という時もあります。

全身のボディケアが初めての方や、疲れの強い方に見られる体の変化です。

受けたら熱が出た、だるさがでたなど、いつもと違う体の変化が見られる方もたまにいらっしゃいます。

今の時期、このような変化は、コロナ感染と見分けがつかないですし、不安が大きくなりますね。

お客様のお身体に負担のかからない施術を心がけていますが、長時間のリラクゼーションメニューは、お客様の状態によってはどのように変化するのかわからない事もあります。

そのため、最近のお身体の状態を、施術前に始めにお客様から教えて頂きたいのです。

初回は少しお話の時間が長くなることもありますので、よろしくお願い申し上げます。

 

キャンセルについてのお願い

予約を入れていても、行くのがだるいな、家で休んでおきたいななどがある場合は、無理なさらず、キャンセルのご連絡をください。

 

オリーブ⭐︎かとうゆか

 

f:id:aroma-olive:20210130152959j:plain

・コロナ対策につていはこちらです。