aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

コロナ禍中のリラクゼーションサロンご利用について

オリーブのかとうです。

アロママッサージを気持ちよく受けるためには…

このご時世、お客様にもご協力をお願いしなくてはいけなくなりました。

リラックスしたい、疲れをとりたい。

終わると皆さん笑顔で帰られます。

翌日もその後も、いい状態で過ごされる事を願っております。

オリーブでの施術やお時間が、お客様のお体に負担にならないように。

 少しだけ、ご協力を。。。

 

体の状態に目を向けておく。

いつもと比べてしんどい、眠い、だるい、などの変化を早めにキャッチしましょう。

日常は無理をせず、養生することが大事です。

 

サロンご利用について、

アロママッサージが初めての方や、疲れをためてお久しぶりに受けられる方は、体の緊張が大きく緩みます。

だるさが残ったりするだけならいいのですが、限界のお体でマッサージを受けられた後は、風邪をひきやすくなったりする場合があります。

長時間のアロママッサージの後は、免疫細胞や内臓の機能が、活発に動き始めます。

そんな時に、風邪のウイルスを利用して排出させることで、体全体を整えだしていく状態になることもあります。

熱が出たり、鼻水、湿疹という、一見厄介に見える症状が出ます。

本当は体を調えるために動き出した状態の結果という時もあります。

全身の長時間のマッサージが初めての方や、疲れの強い方に見られる体の変化です。

マッサージ受けたら熱が出た、だるさがでたなど、いつもと違う体の変化が見られる方もたまにいらっしゃいます。

今の時期、このような変化は、コロナ感染と見分けがつかないですし、不安が大きくなりますね。

お客様のお身体に負担のかからないトリートメントを心がけていますが、長時間のリラクゼーションメニューは、お客様の状態によってはどのように変化するのかわからない事もあります。

そのため、最近のお身体の状態を、施術前に始めにお客様から教えて頂きたいのですが、施術中にお話される事も多々あります。

そんなに調子が悪かったのですね、という事も。

後が心配にもなりますので、施術日の3日前くらいから体温測定して頂けると変化に気づきやすいかとも思います。

体温や血圧、脈拍を測ることで、自分の体を客観的に見ることができます。

 

当日は、ご来店前に必ず検温はお願いいたします。

全身のアロマトリートメントは、意外にも刺激となることをご理解ください。

 本来なら、もっと気軽に体の調子を整える感覚でお越しいただけたらと思うのですが…

 

キャンセルについてのお願い

アロママッサージを受けられるときのお体の状態についてですが、予約を入れていても、行くのがだるいな、家で休んでおきたいななどがある場合は、無理なさらず、キャンセルのご連絡をください。

アロママッサージを受けることは、自然治癒力を高める事でもありますが、時には負担になる場合があること。

繰り返しお伝えしておきますm(._.)m

 

 

当日のキャンセルのご連絡についてお願いです。

朝のご予約の方、朝7時までにLINEにてご連絡下さい。

昼からのご予約の方、朝10時までにご連絡下さい。

ご連絡がスムーズに行かない場合もあると思いますが、お時間過ぎてからのご連絡の場合、1500円のキャンセル料金が発生します。

お手数をおかけしますが、ご協力お願い申し上げます〜m(__)m

 

オリーブ⭐︎かとうゆか

 

f:id:aroma-olive:20210130152959j:plain

・コロナ対策につていはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加