aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

GW中のお客様たち★

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

こないだ扇風機を出したのに、またストーブつけてます。

ストーブと扇風機のある部屋

両方出してるのも今年始めてです。

コロコロ変わるここ最近ですが、今がちょうどよい感じですね。

ちょっと羽織るだけのスタイルが楽ちんです。

GWは旅行に行く前にサロンにお越しいただいたり、久しぶりの休息に体を休めたい方など色々。

私は仕事ですが、長い休みがあったとしても、家でこもってビデオみて過ごすわ〜ってお客さんとインドア派で盛り上がってました。

お休みに入ったお客様たちの色々

アロママッサージ120分のお客様、前回はクラリセージが好きでブレンドしましたが、今回はいらない香りとのことでした。

面白いですねー。

好きといらないと苦手。

本能を引き出してくれる嗅覚です。

人も動物だわってことを思い出させてくれる(・∀・)

本日のお客様たちはジャスミンに反応。

ジャスミン

子宮の強壮、女性としての自信を与えてくれる精油です。

お休みで役割から解放されていらっしゃるお客様たちという共通点がありました。

自分だけの楽しみの時間を大切にしたいですね。

女性パワーが溢れますように♡

このお休み、オリーブサロンでの時間も、自分の体と心を感じるひとときにしてください。

アロママッサージ施術後のびっくり

アロママッサージ120分後を受けられたお客様。

施術後びっくりされていました。

「ズボンがゆるゆる❢❢笑」

お客様のお着替え中に喜びの声が聞こえてきました。

私達の体は水がたまりやすくできていて、ちゃんと流れるようにしてあげることで健康な状態を保つことができますから。

更年期世代の身体は特にそうかも。

滞りやすい身体。

アロママッサージ120分では身体の流れを作るように施術していきます。

滞っているところをほぐしていき、硬い張りのある部分を緩めていきます。

足のアロマトリートメント

90分でも気持ちよさは変わらないですが、120分ではもう少し深くお客様のお体を観ていきます。

違いを感じていただけると嬉しいです。

そうそう、気温が下がってから昨日今日のお客様たち、足首や足、お尻周りが冷えていました。

皆さん足元が一気に薄着になられています。

花粉症やアレルギーなどの方は下半身を温めたほうが良いかと思います。

お腹の中をまだまだ温めて良い季節です。

よもぎ蒸しは温めることと、今の時期は汗を出していくことが必要になってきます。

黄土よもぎ蒸しの椅子

梅雨や夏の身体の感じ方が違ってくるので、よもぎ蒸しもオススメです。

最近はよもぎ蒸しのお客様よりも、アロマボディにフェイシャルをプラスされる方が多くなってきました。

今日のお客様が言われた一言。

「身体だけだと何か忘れ物をしたような気がするんですよ笑」

フェイシャルはオプションで2000円ですので、とってもお得な値段と内容になっております。

フェイシャルを受ける女性

お体の流れができたあと、そのまま終わるのはほんとにもったいない。

私が言うのも何ですが^^;

お化粧のノリがまず違いますし、お化粧の持ちも全然違いますよ。

お肌がきれいになったらテンションあがりますし、朝から気分よくなりますから。

自分のご機嫌とるためにも、ボディとフェイシャルのセット、良いですよ〜。

今日は色々と書きましたが、オリーブサロンで身体の中からきれいに健康になれるようにサポートさせてくださ〜い(^_^)

https://olivesalon.net/lymph-fatigue/