aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

お金持ちの人の手・ω・

母親が、

「お金もちの人は手の皮が柔らいねんて」

 

と言いながら、手のひらをモミモミしていました。

 

誰が言うてたんか知らんけど、

私も手のひらモミモミしました。

 

スマホ見てはるので、

芸能情報やらも詳しくて、

誰が言うてたんそれ、

という話が多いです。

 

ハンドクリーム

こんなの買いました。

ハンドクリーム

ゆずの香りがします。

ベタベタもなく、使いやすいかな。

 

香りに癒されます。

 

1300円(税抜き)です。

 

欲しい方、お取り置きしますのでどうぞ^^

 

アロママッサージでも、手を丁寧にケアできますよ。

 

なんにも塗らずとも、指を触ってみよう〜。

 

柔らさを保つには、

まずは指。

 

指の関節周りの皮膚、張り付いている事が多いんです。

 

少しづつ骨から皮膚を動かすように触れてみるといいですよ。

 

爪の周りをペタペタつまむ、はなすを繰り返したり。

 

触っていると自らの脂がでて^^;

クリーム代わりになるかも。。

 

紙を触ったり、洗濯物触ったり、

手の脂を奪われる機会が生活の中で結構ありますね。

 

そのうち乾燥して、皮膚は硬くなってきます。

 

心がけで防げるものですが、

追いつかないほど今は洗いすぎの時代ですから。

 

あとは指1本ずつ回すのもいいです。

 

根元からクルクル。

 

テレビ見ながら回す回す。

 

指の下にある骨と骨の隙間、

くっついてるんです。

 

ここが離れると、

手が軽くなりますよ。

 

水かきのところがひっついてる人もいます。

 

思いきりパーして。

手

 

指がむくみやすくなるので、

つまんで柔らかくしておきましょう。

 

手がきれいになると、

手に表情がでてきます。

 

役者さんとかは、手の先まで意識して表現されたりしますもんね。

 

そして、色気の出る部位でもあります。

違うかな。。

 

今年は手のきれいを目標に、セルフケアを取り入れてみませんか。

 

絶対違ってきますから。

 

私は仕事柄少しだけ意識するようになり、変わりましたから。

 

ついでにお金持ちの人になれるかも。

なれたらいいですね〜(*^^*)

 

オリーブ☆かとうゆか

更年期世代の女性のためのアロマサロン・高齢の方と病気の方への訪問アロマケア専門 平野区アロママッサージオリーブ

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

アクセス

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら