aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

今の幸せに気づく。。

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。

 

湯船に浸かりながら思いました。

幸せやなぁ〜と。。

 

この前、いつもの日常が愛おしいと書きました。

サロンのシーツをきれいに畳み、いつか出番が来る日まで待ってててねと言いながら。使える日を信じてました。

 

希望が見えると、仕事ない収入ない状態でも人間は辛抱ができるもの・ω・

 

ないないづくしの今の私にあるものは、時間。

 

余りある時間の使い方を計画的に過ごす難しさ。

 

贅沢な悩みですね。

 

まずは仕事や未来の不安を全部置いてみます。

f:id:aroma-olive:20200427223014j:image

 

毎日の暮らし、買い物、食事、掃除、散歩。。

 

どれもスローペースを基本に、丁寧に行動してみることにしました。

 

時間に追われる癖が抜けない私の行動癖は、所作を雑にしてくれます。

 

野菜切るのも丁寧に、優しく切ってねと、心で自分に話しかけてます。

 

最後の1本まで千切りにしてねと、野菜の声が聞こえてきそう。

最後は省くこの行動癖、治りません。

 

自分の行動、ゆっくり感じながら仕上げていくという感じです。

もともとスローな自分だったはずですが、それでは生きていけなかった気がします。

今までは。

 

自粛生活は、もとの自分に戻る訓練期間を与えてくれたのかもしれません。

 

今に意識を置く、

人参を切るときも、味噌汁解くときも、

料理以外の掃除や買い物を手に取るときも。

 

細かく「今ここ」に集中していると、精神がブレにくくなると感じます。

 

お風呂のお湯に入ってる自分がどれだけ幸せ者かという気持ちになるのです。

 

料理や掃除、整理整頓を丁寧にできるようになりたいのですが、女性らしく。

そこは目標にあるのですが、

目標たてるのが向いていない^^;

(イノシシなみに走りすぎて違うところにたどり着くみたいな)

 

「今ここに意識を向ける」という行動グセをつけることで、希望の道が自然に見えてくる気もしたりしています。

今の幸せに気づく方法って、女性のほうが本来は得意なのかもしれませんね。

 

オリーブ☆かとうゆか

 

無料ホームページ作ってみたら面白い。

よかったら覗いてくださいませ^^ 

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら