aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

幸せな気分♪

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

朝に投稿したブログを見られた方、びっくりされたかも^^;

写真は逆さま、タイトルはなく、今見て私もびっくりしました(>ω<)

急いでするとろくなことありません。

確認せずに投稿ボタン押すのはやめようと反省です。

お客様の準備を終えて、サロン部屋の写真をのせただけの記事でしたが、削除いたしましたm(__)m

子育て中の30代のお客様のアロママッサージ

さて、東住吉区からお越しの30代のお客様です。

めまいでふらっとすることがあったとのこと。

初めてのお客様なのですが、旦那様からのご依頼でした。

体の事、いろいろ心配をされてご連絡くださったのです。

私が看護師経験があるということで、ご夫婦でご来店くださいました。

サロン部屋

旦那様の心配の文面から想像していたのとは違い、お会いした奥様、明るい❣

お二人を目の前に、いろいろとお体のことをお聞きしておりました。

そして、初めてだし、久しぶりのマッサージということですから、アロマ90分でもとお勧めしましたら。。。

横で、すかさず旦那さま、

「いえ!アロマ120分でお願いします」

キッパリ言われたそのご様子に、思わず私も「わかりました」と言ってしまいました笑

奥様、幸せ者ですね〜。。

そんな感じで始まった施術前のことでした^^

お体の状態はふつうに肩こりや腰痛もありますが、小さいお子さまの子育てがまだまだ忙しい時です。

ぐっすりと何も考えずに今日は寝ていただきましょう!

本日のアロマブレンドは爽やかな香り

マートル ラバンジン タンジェリン

爽やかなすっきり系です。

アロマ

鼻水鼻づまりの症状もあって、やはり嗅覚は体に必要なものを選んでくれますね。

ラバンジンもマートルも体を強壮させる作用があります。

マートルはユーカリよりも優しくマイルドな香りと成分。

呼吸系にぴったりです。

タンジェリンも少し濃いオレンジ系の香り。

明るいパワーをおもちなので、柑橘系の中でもこのタンジェリンはお客様にピッタリだなと思いました。

その方の個性に似合う精油は、自分の中のエネルギーを整えてくれると思います。

イライラもあると言われたお客様。

自分らしさをとりもどしてくれるアロマのパワーを使ってください。

施術後の感想

アロママッサージ120分が終わりますと、「わぁ〜、なにこれ〜」

言葉にならないくらいでしょうか?

きっと、ほんとに久しぶりのリラックスを感じられたのだと思います。

施術中、「寝たらもったいない」と言われてましたが、そんなことなくて、寝てくださいませ〜。

セラピスト冥利に尽きます。

子育て世代のママたち、体きつきつになってませんか?

小さいお子様をお持ちの30代のお母さんたちのストレスは、肉体的にも精神的にもきつい時期ですね。

まだ頑張れる体力があるからこそ、限界越えて頑張ってしまう。

気づかないストレスを溜め込んでしまわないようにしたいものです。

体がきつきつだと気持ちに余裕はなくなるわで、これがいつか爆発しちゃう。

アロマトリートメントの優しいタッチでお体緩めてくださればと思います。

お客様の感想をいただきました。 アンケート用紙

「とても幸せな気分にしていただいて、ありがとうございました。」

「幸せな気分」いいですね〜。。

お家に帰られてからも、とっても嬉しいお言葉をラインでいただきました。

ありがとうございました♡

またいつでもお体、緩めにお越しくださいね(^^)