aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

玄米発芽中??

こんにちは。

オリーブのかとうゆかです。

昨日は雨が降ると思ってましたがまぁまぁのお天気でした。

f:id:aroma-olive:20200418154533j:image

こうして空を見上げると、ボタン桜が落ちてきそう。

f:id:aroma-olive:20200418154524j:image

一つの花に何枚の花びらがついているのかな。

このふっくらさ、見ていて飽きません。

 

昨夜の雨で散るかも。

また来年ですね。

 

やりたいことリストの一つ。

発芽玄米育て中。

ですが、まだ発芽しないです。

もう36時間以上たってます^^;

f:id:aroma-olive:20200418141511j:plain

 何度も玄米とにらめっこ。

調べたら、天日干しじゃない場合、発芽しないこともあると書いてある。

お日様のパワーってすごいのですね。

 

命あるものは芽が出るはず。

出ないお米ばかり食べているなぁ、きっと。

 

食も、栄養素だけを意識していただく場合と、命まるごとの存在として頂く場合。

私達の細胞も、エネルギーとして捉えてみると、きっとパワーが違うはず。

 

パワーとは、その時の瞬発力だけでなく、地味だけどコツコツ歩いていける持久力のあるエネルギーだと思う。

 

そんな身体でいられれば、精神力もついてくるでしょう。

 

50過ぎると、瞬発力はいらなくて、粘り強い心と身体が必要だなぁと感じます。

 

毎日の食事は、そんな自分になれる秘密がありそうな。。

 

毎日のご飯、丁寧に、シンプルに作っていきたい。

 

オリーブ☆かとうゆか

aroma-olive.hatenablog.com

平野区アロママッサージオリーブ(更年期世代のリラクゼーションサロン★高齢・病気の方の訪問ケア専門)

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

アクセス

ホームページ

メニュー

お客様の感想

空き状況

  24時間お申込はこちら