aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

癒やしが健康と美容に繋がること

オリーブサロンのかとうゆかです。

朝からアロマを嗅いでました。

時々、自分の体や心を知るために、アロマを使ってクンクンします^^

1本づつ確かめるように鼻に近づけます。

とっても凄くかぎたくなる香りが2本ありました。

クラリセージとスィートマージョラム。

そして心地よく鼻の奥に届く香りが2本。

ジンジャーとローズウッド。

珍しい組み合わせだなぁ〜と思っていると、お客様がピンポーンと来られました。

本日のアロマブレンド、偶然にびっくり!

いつものようにお話をして、アロマブレンドを決めましょうか。

なんとなんと、お客様の選ばれた精油は、私が先程選んだアロマと全くドンピシャ。

そんなこともあるのかと不思議…

いつもあまり香りにピンとこないお客様なのです^^;(ごめんなさい!)

なのに、30本の精油をほとんど匂いながら、本日ははっきりとこの4本をお選びになりました。

何か、私たちに共通点があるのかもしれませんね。

クラリセージ・マージョラム・ローズウッド・ジンジャー

副交感神経強壮させてくれるマージョラム。

神経系に作用して、活力向上させてくれる。

穏やかに元気回復させてくれる。

お客様も、なんとなく眠そうなお顔でしたが…

私は今週は朝が少し早めで、忙しい1週間。

嬉しいことです。

その分、朝起き苦手で、寝起きがぼけ〜っと目覚めが悪い。

昨日よりは復活ですが、寝ようと思えばいつでも眠れるかもしれない^^;

肉体的に活力UPさせてくれる組み合わせかなぁと思いました。

そのため、レモン精油をプラスして、軽さをだしたブレンドにしました。

お客様と嗅覚の反応が全く同じだなんて、面白いスタートの始まりでした。

8回目のアロママッサージを受けられて

アロママッサージ120分とフェイシャルマッサージのコース。

お客様はアロマを初めて受けたときは、だるさが強くでてましたが、今はお体の流れもだいぶとよくなられました。

1年前に来られて今日で8回目のアロママッサージ。

腕も上がるようになり、可動域が広がりました。

首からデコルテにかけても姿勢がきれいになられたともいます。

アロママッサージでは、お体の一部分をほぐしていくこともしていきますが、自然に姿勢がきれいになるようになっていきます。

張りをとっていき緩みを作ります。

定期的に通っていただくと、今日はこの部分を丁寧に施術できるな。。

すぐにほぐれていくお体になっていると、違う部分にお時間をかけて施術ができます。

健康と美容のために、元気でいられるアロママッサージ。

ぜひ毎月お越しくださいませ♡

本日のお客様も、旦那様からのお言葉が。。。

「きれいにしてもらっておいで^^」

と、いつもいってくださるようです。

素晴らしすぎます!

自分の身体に意識を向けることは…

自分のための時間を作って、お金をかけてあげることは、決して無駄にはなりませんから。

リピーターのお客様には5年先、10年先が確実に変わるように、私も腕をふるわせていただきます。

癒やしが健康と美容に繋がること。

もっとたくさんの女性に感じていただけたら嬉しいです。

気の流れ、お体の中の水の流れが循環できるようになると、未来も変わっていくはず♡

4月より料金値上がりいたします。

3月まだ空きがございますのでぜひお問い合わせください(^^)

https://olivesalon.net/menu2019-04/

 

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。