aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

変化の時代

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。

アロママスクスプレーを可愛い袋に入れてみました。

今日は6本。

マスクにシュッシュッとしてくださいね。

手の消毒にもどうぞ〜。

アロマの力で少しでもコロナウイルスをブロックできたらいいなと思います。

f:id:aroma-olive:20200705211115j:plain

コロナウイルスがでてから4ヶ月が過ぎました。

何か環境が変わったり、気持ちの変化があったなど、皆様は何かありましたでしょうか?

社会の中で、家庭の中で、大なり小なり今までとは違うことを感じられたりする方もいます。

そんな出来事がやってくる方もいます。

今までこれが正解だと思っていたことが、実はそうではなかったり。

いろいろな価値観があってもいいということがわかったり。

 

選ぶのは自分。

だから、向き合う時間もいるかもしれません。

 

f:id:aroma-olive:20200629203656j:plain

自分はどう生きたい?

何を選びたいのか?

本心を探る時間を惜しみなく使いたい。

けれど、わからなかったりするものです。

 

私は行動しながらいつも答えを出すタイプ。

だから失敗だらけの人生。

遠回りしすぎることもたくさん。

まじめに頑張りすぎる優等生をたくさんやってきました。

だから今は自分の中の感情に答えはおまかせしています。

 

お客さんたちとお話しながら、今日もそんなこと考えてました。

今まで通りに進んで上手くいってたことも、今はどうかな。

生活の中で、自分にとって仕事とは?

家で過ごす時間は心地よいかな。

社会の中で、個人の生活の中で、自分はどんなふうに生きていきたいのかな。

 

根本のところを問われるような出来事がやってきたりします。

答えの基準はいつでも、

笑顔になれる私でいられるように。

難しいですか?(*^_^*)

いろんな価値の基準値が、変わりつつある年齢でもあり、これからは時代もだんだん変わってくるようです。

コロナウイルスというものの出現、すごい時代に生きているのですよね。

貴重な今を歩いているのだなと思います。

f:id:aroma-olive:20200629203705j:plain 

オリーブ☆かとうゆか

  

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら