aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

平野でよもぎ蒸しができるところ

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャルよもぎサロン、oliveのかとうゆかです。

平野区からよもぎ蒸しを探してお越しくださった50代のお客様です。

本日はリフトアップフェイシャルとよもぎ蒸しを受けられました。

初めてのお顔のマッサージ、サロンに来られるのも初めてと。

小さなサロンを見つけてくださり、とても嬉しいです♪

お顔の悩みがあると書かれていますが、なんとなくこのままではいけないという感じなのでしょうか。

すごくよくわかります!

なんとなく始まるお顔の老化現象。

お客様の場合はお肌もきれいですし、お顔の歪みもないのですが、きれいにしとかなきゃと焦りを感じられたのかもしれません。

仕事が忙しいほど、ふとした時に思うのです。

自分の顔見て、避けたくなる鏡の存在。

毎日見るけど、髪型でごまかしたりして、どこか諦めモード。

私がそうなのですが、自分の顔を好きになることの難しさと戦っております。

まずは意識を自分に向けなきゃなぁと、少しだけ努力です。

オリーブサロンのリフトアップフェイシャル

リフトアップフェイシャルは骨格に手をあてて頬、顎、おでこの広がりや下がった状態をもとにもどすように作られたものです。

じーっと手をあてて、強い圧はかけないで、下がり固くなったものを少しづつ戻す感じなのです。

フェイシャル

不思議な心地よさで殆どの方が意識が飛ぶように一瞬で爆睡されてます。

手の動きがなく顔を包み込んでいると、安心するのですよね。

耳や頭も顔の一部として、触りながら整えていきます。

終わってからのお客様のお顔が、目尻がキュッと上がっていて、横顔がすっきりして見えました。

背中の張りもアロマオイルで流していくと、力が抜けていくのがわかります。

「とても気持ちよかったです、寝てしまいました〜」

初めての場所でも安心して受けていただけるかと思います。

フェイシャル後のよもぎ蒸し

最後によもぎ蒸しです。

「汗いっぱいです!」

むくみとれましたね。

お顔、すきっとされてます。

よもぎ蒸しのむくみがとれるのは、リンパの流れがとても良くなるからなのです。

結構パワフルな温熱療法だと思います。

よもぎ蒸しをしている女性

人により血流がUPすると体に応える方もいるので、お客様の変化にも気をつけて対応させていただいてます。

心地よく座るには、火力や時間を人により合わせながらが大事なんです。

最初はしんどい方もそのうち心地よくなってきますから。

体が辛い方こそやっていただきたいのですが…

よもぎ蒸し後はみなさん、目がキラキラされて、表情が明るくなられるから不思議。

とても良いものだなと改めて感じます。

少し時間はかかるのと、全部脱ぐのが面倒ですが、毎月定期的にされてると、体の辛さも違ってくる気がします。

今、腰が痛いとか、体が重いとか、そのような状態も、人によりますがとれます。

疲れや痛みは体からのサインですから、早めにとっておきたいものですね。

積み重なると季節の変わり目にどっとやってきそうな気もするので…

私もやらねばいけません、秋に向けての体作りによもぎ蒸し^^;

ほんとにこれは健康管理に、美肌に、いい療法だなと思います。

お客様の感想です^^

とても優しい方だなと、安心して色々とお話することができました。

アンケート

また今月もお越しくださることになり、嬉しい限りです❣ありがとうございました。楽しみにお待ちしております♡