aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

一人旅

もう6月ですね。

2022年もあと半分!

まだ半分あると思えたり思えなかったりです。

昨日もお客様とこんな話をしてました。

一人の時間を作ること、大事だね。

なかなかできないからこそできた一人旅。

実現されてて素晴らしいなと思いました。

早朝に神社巡り、鳥の鳴き声や磯の香り。

お店の方の心遣い、

いつもと違う周りの空気を感じまくる時間。

聞いているだけで情景が浮かんできました。

でも、一人で行動するって大変な面もある。

どこへ行くか、どの交通経路で行くか、これに乗って大丈夫なの?

不安とワクワクを感じながら、バスの時刻表を握りしめている自分。

私はどうしたいのか?

一生懸命に頭フル回転。

自分の行きたいところへ行く旅。

スマホがあまり役に立たないこともありますね。

昔はなかったのですよね〜。

地図とか時刻表をメモしたりしましたね、

懐かしい〜。

1泊2日の旅のお話をお聞きしていました。

f:id:aroma-olive:20220602103037j:image

一人旅って、自分の心や頭をフル活動させて、進まないといけない。

その決断が正しいか遠回りなのかは、行動してみないとわからない。

結果や損得を考えていたら、前に進めない。

人生と同じね(・∀・)

自分だけが頼りになります。

時々人に聞いたり頼ったり、見えやプライドが見事にいらなくなったりして。

ただただ自分のハートと向き合えるのですね。

これは浄化されますよね(*^^*)

そのエネルギーを持ち帰られて、昨日は自転車で45分かけてサロンまでお越しくださいました。

前まで20分の自転車もしんどいわぁと言われていたIさんが、すごくパワーをつけられてる〜(゚∀゚)

エネルギーチャージのあとは、少し鎮静させて体を休ませてあげましょう。

ちょうどよいタイミング。

お土産いただきました。

Iさん、お塩、ありがとうございます!

私もこのお塩でパワーチャージします(*^^*)

オリーブ☆かとうゆか