aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

本能を刺激して。

気持ちもお身体も疲れがピークなお客様が、施術後につきものが取れたように帰られる。

今日はプレジャープラスのアロマはどうかなと香りを嗅いでいただく。

たまらなくいい香りというお顔をされる^_^

1本目から大当たり。

実はお客様が来られる前に、密かに選んだ精油と同じ。

予想があたると私も嬉しい。

f:id:aroma-olive:20220204201654j:image

精油の面白いところは、その時に心と体が求めているものを自然と選んでしまうのです。

嗅覚の不思議。

この場所は、人の本能を刺激できるところだから。

理屈では説明できないところが私は好きで、正直になれるところも好き。

本能=大脳辺縁系は原始的な感覚を司っている場所。

ここを使えてない事ないですか?

私ら50代世代は特にそうかもしれないです。

我慢や忍耐や努力や責任、

この価値観から外れることに、どうも違和感がでてくる。

本当の私はどうしたいのかな?

その部分を引き出してくれそうな本日のアロマ。

今日はエバーハルトのブレンド精油を使いました。

プレッシャープラス精油

イランイランにジャスミン、クラリセージ。

ハートを開くエネルギーを持っています。

濃厚な香りはいつもなら選ばれそうにないお客様。

今日は、心に溜まったモヤモヤを吐き出したい、ストレスが辛い、

このご時世独特の違和感。

モヤモヤ、イライラとした感情。

曇り空みたいな…

f:id:aroma-olive:20220204202649j:image

アロマトリートメント120分。

お身体触れていくと、「参ったぁーー」と言ってるみたいでした。

それをお伝えしたら、「そうなんです!」とお客様の声が^_^

参った参った。

そんな時は、我慢は禁物。

「あ〜、身体がいつもより疲れてるのがわかる」

触れられる事で、気づいてしまう。

自分の体に気がつく事ができるのは、とてもいいことです。

身体が気持ちよさを感じると、本当の私の部分が出てくる出てくる…

と思った途端、もう1人の声も出てくる出てくる。

それを聞きながら、私はアロマトリートメントしております( ´ ▽ ` )

そして、こういう生き方がしたいのですね。

私からもう一度声に出して、その言霊をお客様に届けました。

本能を刺激する。

今日はそんなセッションでした。

息ができるようになった。

肩が軽い軽い!

そう言いながら、肩も上下に動かしながら歩いて帰られるお客様の姿。

少しでも晴れ間が出てきますように。

f:id:aroma-olive:20220204202715j:image

オリーブ⭐︎かとうゆか

 

友だち追加

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について

  24時間お申込はこちら