aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

星の不思議

毎日蒸し暑いですね〜

体に湿気が溜まっている気がして、思わずよもぎ蒸し。

すっきりしました。

今の時期、暑いですがよもぎ蒸しお勧めです。

自分のことを知るためのお勉強として、月1の占星術講座に行ってます。

毎回面白い発見があります。

今回は土星について。

忍耐や苦難などを思い浮かべるのですが、私の土星は9ハウス。

そこは、外国・勉学などに関係があるハウス。

「加藤さんは土星が他の天体といいように絡んでるから、苦手じゃないでしょ、逆に外国に行きたいほうでしょ〜^^」と先生。

そうそう、

昔から外人と結婚したかった笑

外国に住めたら心が開放されるような気がしてたな、

憧れは遠い昔(・∀・)

この土星、2ハウスに入ればお金の欠乏感を感じる傾向ありとあるけど。

こちらのほうが私に近いんです先生〜。

「昔からお金がないないと親から聞かされ、小学生のうちから働かないといけないという意識が強すぎて、いまだにその不安がとれないんです」

というと、すかさず先生、私のホロスコープを見て、

「加藤さんそりゃ〜、前世から何かしらの形でそれ経験してる、身売りされたとか。。。過去生ね、花魁にとかね笑」

なんですかそれ!!

「2ハウスというお金のハウスに冥王星があるでしょ、そして母親を表す月が対極になってるの。」

だから。。。

面白すぎて、すごく納得できて、だから。。。

の次、その意味を忘れてしまいました^^;

盛りだくさんの内容についていけてませんが、また先生に聞こうと思います。

謎解きが面白い。

過去生からの宿題を見つけながら、今の自分を知れたらなぁと思います。

f:id:aroma-olive:20220706180701j:image

2020年から、風の時代に入りました。

グレートコンジャクションといい、木星土星が同じところに存在するのですね〜。

20年に1度、重なり合うそうです。

火・地・風・水

4つの元素があり、今までは地の元素に存在していましたが、今は風にシフトチェンジしました。

1802年から地の時代だったんです。

240年続くということです。

すごいときに生まれている私達。

「地」

物質や現実主義の時代でした。

これから、240年かけて「風」の時代を作っていくのですね。

風通しの良い時代、国境も超えちゃう。

いい意味でも悪い意味でも。

自分だけというのがなかなか通用しないかも。

ホロスコープを知って、今この時代に生まれてきたこと。

偶然ではなく、魂は選んできてますね。

いろいろ大変だけど、これも体験したくて生まれてきてるし、何を感じて生きたいのか決めるのは自分自身。

感覚や感性を大切にして、占星術で自分の謎解きしていってます(゚∀゚)

オリーブ☆かとうゆか