aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

冬のサロンの環境グッズ

オリーブサロンのかとうゆかです。

冬のサロンの環境グッズで買ってよかったものナンバーワン♪

この加湿器でお部屋の湿度が上がりました。

どこのがよいのか悩んだのですが、高くても良いとは限らない最近の電化製品。

気化式のを使ったこともありますが、掃除をしないとあっという間にカビが出てしまい、私にはそれがとっても重荷(-_-;)

フィルターとかの手入れも、良い電化製品ほどたくさんの部品があったりして、

とにかく簡単単純な作りが一番と思いました。

そして、これを購入。

加湿器

温かい蒸気が7畳の部屋を程よく温めてくれます。

コロンとしたフォルムがかわいい♪

容器も角がないので、ぬめりも洗いやすいのもいい!

塩の量で蒸気の量を調節しますが、適当に入れてます。

3,5lの水入れたら9時間もつようです。

中の芯棒から鉄さびが出てくるようですが、こそげ落とすことは必要みたいです。

でもフィルターなど余分なものがないので、買ってよかった電化製品です。

とても安いのに、新しいものが出て高いし、このタイプがなかなかないのですね。

お手入れが簡単で、機能もシンプル、フィルターなど付属品の維持費がいらないなものが意外と少ない電化製品。

同じメーカーのものですが新しいタイプの気化式のものです。

お星様がキラキラと光を部屋に当てるのがちょっと魅力的かな^^

でもやっぱり温かい蒸気がでるものは、部屋の温度もほっこりしたぬくもり感で私は好きです。

★年内は31日まで、来年は4日から営業です。

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。