aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

言い訳OK

もう9月も終わろうとしているけれど、目標が遠のいてしまう。

明日やろうと思えば、何かしら用事が入ったりする。

目標達成の日から1ヶ月がたっている。。。

今までの私なら、それは言い訳がましくて、自分のことを責めていた。

今の私は、焦りもあるし、不安も以前よりかなりあるのだ。

それなのに、こんな自分を受け入れている。

不安&焦り、

次に来るのは自己嫌悪↓

こんな自分でもいいではないかと思える。

54歳女独身、収入激減不安定状態。

人と比べていると、これからの人生、このご時世、きっと脱落人の一人になる。

プライドや見栄というものが、自分の中で濃い色から薄いシミのようになってきている。

まだ捨てきれないものがあるのだろうな。

f:id:aroma-olive:20220923221106j:image

母親と住んでいるのだけれど、未だに怒られる。

早くチラシをまかないと、お客さん来ないよ!とか。。

宿題やってない子のように言われ、ペースが余計に乱れるのだけど、言い返すのも煩わしい。

夜は愛犬が徘徊する覚醒タイム。

その中で、ひっそりと行うことにした。

チラシではなく、最近の私の中で、はずせないもの。

ホロスコープを読む練習。

昼間にすると、外野がうるさいのです。

たやすく請け負ってしまったことを後悔してしまうくらい、時間がかかるこの勉強(T_T)

ただいま7名様からのご依頼に、感謝です。

f:id:aroma-olive:20220923220940j:image

もう外は涼しくて、秋に突入しましたね。

彼岸花も咲いてました。

チラシもやっと印刷できました。

まだまだやることがあるのだけれど、気ぜわしくしております。

そろそろよもぎ蒸しの季節に向けて、サロン活動すすみます(゚∀゚)

オリーブ☆かとうゆか