aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

こころと体

池田に来てから出会ったお友達。

心置きなく話ができる方。

年配だけど年齢を感じさせない。

優しくて、オープンで、I様と出会えたことが心強くて。

そして、サロンオープンのプレゼントまで頂いた。

「部屋のイメージがわからなかったので、ピンクか黄色で迷ったの」

そのお気持ちだけで嬉しいです(T . T)

どこに置いてもお部屋に馴染んでいます♡

昨日は住之江区からお越しいただいたお客様。

遠い中お越しくださり、感謝の気持ちでいっぱいになる。

今日は、いつものアロマトリートメントよりも、リンパケア130分をお勧めしてみた。

「夏なのに足元が冷えて冷房が辛い。」

目は充血されていて、唇の色も黒っぽく血色がなくて。。。

リンパケアは足のリフレクソロジーからはじめるのだけれど、許可をもらい写真を撮らせていただく。

(ブログへの掲載も快くお返事いただき、感謝します)

足湯をしたあとの足なので、血色は良い感じ。

でも、とてもとても、むくんでいました。

靴がきつくないのかなと思うくらい、いつものお客様の足と違う。

ご自分でも、びっくりされている。

右足20分、左足10分のリフレクソロジーで反射区を優しく押していく。

指と指の間も広がりにくく、つまっている。

肝臓・腎臓の反射区も硬い。

首や目の反射区も。

外側ラインの硬さが目立つので、膀胱経に近い部分の滞りが考えられて、排出器官が滞っているのかな。

お客様は他にも体調の変化を今年から抱えてらして、今は少し軽減しているとのこと。

体の中のいらないものが排出されにくい状態は、末端の足にむくみとして出てくる。

これが長く続くと、あちこち弱いところに症状として出るのが厄介。

施術後の足。

むくみは少しだけ軽減している。

でもまだまだです。

 

ストレスについてもお話してくださった。

早速数秘術の出番!

お客様の本来の生き方を表すエンジェルナンバーは5だった。

前世のナンバーは3。

5のようなアクティブさ、活動的で自由なイメージをもっているはずなのに、お客様の現状は、それとは違いかけ離れた生き方。

無邪気な子どものようなエネルギー3。

小学生の頃のお話を聞き、少しトラウマかなと思う出来事。

それがきっかけで、3を封印されたのか?

どちらも、いまの現状をお聞きする限り、それはしんどい状況だ。

3と5を持つ方なのに、足におもりつけて、肩の羽ちぎられてる感じではないか(T_T)

オーバーかな?

でも、そんなイメージが浮かんできた。

カードも引いていただくと、これまたびっくり!

ご自分のエンジェルナンバー5を引かれた。

誰かに操られているみたいだなぁ。

5の意味をもう一度説明させていただくことにした。

お話しておく必要があるということかもしれない。

数秘のことも分かる範囲でお伝えし、足裏も写真を見ていただく。

自分の心、体の状態を、客観的に知るきっかけになっていただけたら幸いだ。

まずは自分を知ることから、自分への癒やしは始まるのだから。

人が癒やすのではなく、自分なのです。。。

どらやき、美味しかったです(*^^*)

ありがとうございました♡

今日も密度の濃いセッションで

f:id:aroma-olive:20220829154234j:image

オリーブ☆かとうゆか