aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

お客様から嬉しい結果報告

オリーブサロンのかとうゆかです。

昨年の7月から通ってくださった30代のお客様です。

毎週1回アロママッサージ120分とよもぎ蒸しに来られていました。

私が看護師の経験があるためお客様の中には何かしらの治療をされている方も時々いらっしゃいます。

病気が治るためではなく、日常生活が少しでも楽になれたらということでお越しくださいました。

免疫系のご病気を医師から言われ誰にも言えずとても不安だったこと、手指の関節が痛く何をするのにも気分が落ち込みがちになること…

そんなときに紹介してくれた友人からオリーブサロンに行ってみることを決意してきましたといわれました。

お客様の生活状況からとても神経を使うお仕事であったり、人前でお話することも多いお客様。

ラクゼーションで副交感神経系を使えるお体にしていくこと。

そして免疫系へ働きかけることができるようにしていきたいと思いました。

お客様にもよりますが、体質に変化を与える目的には週1回というペースが必要になってきます。

アロママッサージを受けられたのは何度かあったそうですが、こんなにリラックスしたのは初めてだと言われました。

足のマッサージをするセラピスト

また、120分の施術の中では足のリフレクソロジーにも時間をかけました。

免疫系を刺激する臓器に遠隔反射で働きかけていくことができる反射区を利用したセラピーです。

足裏は週1ペースでとてもきれいな足になられたと思います。

来ることが楽しみの一つになり、私とのおしゃべりもとても楽になると言ってくださいました。

よもぎ蒸しは最初はお勧めしていませんでしたが、季節が変わる秋頃からお体のデトックス目的に受けていただくことにしました。

お時間のないときはアロママッサージのみの時もありましたが、痛みの程度がよもぎ蒸しをしたらぜんぜん違うとのことでした。

このよもぎ蒸しの効果はとても大きかったと思います。

体の中の血液やリンパ液の流れを遠赤外線の熱で循環UPすると同時に、内臓の平滑筋にも働きかけることで、体内の老廃物を汗とともに出してくれます。

サウナや岩盤浴とは違い、ほっこりしたぬくもりは心を落ち着かせる働きもあります。

冷えはどんな病気にも良くないですからね。

温度調節もその方に合わせてお時間をみながらさせていただきます。

やはり健康でないとこのよもぎ蒸しも体の負担になることがあります。

黄土よもぎ蒸しの椅子

そして、毎週毎週お越しいただいて5ヶ月。

今日ラインで嬉しいご報告がありました。

検査結果、なんと正常値に近くなってるとのご報告でした。

すごい!

こんな喜びメールを新年頂いたことが、私にとっての一番の励みになりました。

アロママッサージは治療ではないことをはじめにお伝えしていましたが、それでもいいと言われるお客様の熱意から、半年ほど詰めて来られることになりました。

お客様との関係もできた頃、食生活もご病気とは直接の関係はないかとは思われますが、やはり少しアドバイスもさせていただきました。

体の負担になるものは食べないようにすることで、確実に体に変化が起きてくると思います。

今まで食べていたものを見直すことから始めました。

このような耳の痛くなるアドバイスも受け入れてくださったお客様の心意気、私のほうが尊敬いたします。

他人任せにしなかったお客様、すごいです。

今までの代替療法といわれるものにも興味があったことも、理解しやすかったかもしれないですね。

食事や生活やストレス管理など、このようなことが自分の体の土台を作ることにつながっていることを一番実感されたかもしれないです。

そこにアロマトリートメントやよもぎ蒸し療法が上手く関われたことが、良い結果を招くことになったのでしょう。

お客様の病気に対する理解力、自分のことを客観的に見れる力がとても大きかったなぁと今回思いました。

https://olivesalon.net/treatment-effect/

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。