aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

肩こりのお客様のアロママッサージ120分

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。

「かとうさん大丈夫でしたか!!」

2ヶ月ぶりのお客様がサロン休業を知り、心配してくださっていました。

f:id:aroma-olive:20200526105025j:image

「この部屋で一人で空見て、まどろんでるんちゃうんかなぁて笑」

 

(笑)そうそう、

そのとおりでした!

インスタでは空の写真やら、サロンで一人ぼっちですとか、

そんなセリフや写真をあげていましたので(^.^;

ご心配くださり嬉しいわ〜(T_T)

これから乗り越えていきますわね!

 

さて、肩こりのお客様が続いております。

この方は職業柄、ジュニパー精油が必須な気がします。

まずはジュニパー。

デトックス作用No.1アロマです。

むくみを排泄します。

邪気払いにも。

 

そして、今回もローズマリー精油

オレンジ多めで爽やかですが、ラベンダー少し入れて香りに深みを与えます。

f:id:aroma-olive:20200526101426j:plain

肩こりでもお客様のご様子を思い浮かべてみると、選ぶ精油も違ってきて面白い。

 

今回はジュニパーとローズマリーで、肉体的な疲労感を軽減させる目的です。

あとはオレンジっぽいお客様の雰囲気にあわせました。

独断でいくアロマブレンド出来上がり♪

 

肩、後頭部のあたりがつまっているので、このあたりも緩めていきます。

肩こり、

一口に言いましても、難しい。

 

手をほぐすことで肩が楽になる場合や、頭や首の筋を細かく触ることで楽になる場合など、いろいろです。

 

全身のリンパが流れるようにしておきましょう。

体内にたまった余計なむくみをとりのぞくと全身すっきりされますよ。

痛みやこりを放置せずに、ぜひアロママッサージで定期的なケアをお勧めいたします。

 

いつもいつもありがとうございます(*^_^*)

f:id:aroma-olive:20200526101445j:plain

オリーブ☆かとうゆか

 

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら