aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

経絡に沿った流れができると…

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

アロママッサージやリフトアップフェイシャル後のお客様の雰囲気が、とてもきれいになられることが多くあります。

施術前のご様子が、例えばとっても疲れていたりする場合、表情もぱっとしません。

お顔の肌もくすんでいる。

目も重そうな感じ。

笑顔が少ない方も。

怒っているつもりはないとしても、表情が乏しい方もいます。

テンションがズドンと低い状態です。

それでいいのです。

全然気を使わずにお越しいただいて構わないのです。

アロママッサージなどの施術後は、これがすべて逆転しますから^^

「ただの疲れ」と思っても、人により体型、肌、お顔の形にまで変化が見られます。

アロママッサージやフェイシャルで元気になった、それだけではないのです。

見た目や体型、雰囲気も変化していると思います。

滞っている経絡をアロママッサージで整えてみましょう

ツボや経絡という、東洋医学の考え方が私は好きです。

人や物事を、「木・火・土・金・水」という五行に振り分けて治療を決める東洋医学の見方です。

五行

それぞれに属する臓器と臓腑に特徴があります。

体に流れる目に見えない気の流れに名前と働きがあるのです。

人により滞りやすい経絡の道があります。

私の場合は、肝・胆系の通りが滞りやすい体質と気質をもっている感じです。

顔から足の側面を通っているラインや、足の内側から腰の前あたりを流れている経絡。

この道が滞ると見た目の印象がどうなるか?

肩がいかってきてがに股になり、肋骨は広がりバスト下垂が顕著になります(>ω<)

頭もこめかみに青筋がたち、頭部の側面が張っているような形になるのです。

こわい!

そんなことないでしょうと思われるでしょう?

その時の体調や気持ちは日によって違います。

同時に、自分の外見も微妙に変化させています。

体重の変化はないのに、なんとなくスッキリして見えたり感じたりするのがそうです。

45歳以降は、ほおっておくと、「いつの間にかあの人老けたね」と、「老けた」という言葉で印象づけられる年齢でございます。

きれいになりたいと思える気持ちを隠さずに、堂々とお手入れにお越しください^^

5年先、10年先の変化を楽しんでいきましょう。

毎月のお客様の変化を感じてきれいを作る

経絡の滞りという視点から、お客様の状態を私なりにみて感じながら施術させていただいてます。

お化粧やマツエクなどでは補えない、アラフォーアラカン世代。

全体の印象が決め手になります。

肌のハリ、スッキリした首筋、開いたデコルテ、流れるような背中や腕のラインなどなど。。

求めればキリがないかもですが、アロママッサージで改善できるところはたくさんあるのです。

そのためにはやはり、お客様の変化を感じることが必要になります。

毎月のお客様にはいつもと違うお体や全体像を、この東洋医学の経絡の視点からも理解できるようにと思っています。

その方のきれいを作っていきたい。

高齢になってもきれいだなと感じる人はいますもんね。

年齢だと諦めないでいきたいものです。

その人らしい活き活きした雰囲気を作り出すお手伝いができたらと思います。

滞った経絡を、アロマトリートメントで綺麗に流していきますよ〜♡

https://olivesalon.net/rinnpa-neko/