aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

気力が出ない、足が冷える、肩こり頭痛めまいなど。。。

最近よく言われる症状に、

「気力が出ない」「足が冷えてるのが気になる」

このセット症状のお客様が続いてこられます(・∀・)

いつまでも寝ていたい、

好きなものだけどやる気が出ない、

仕事も体が辛くて帰りたくなる、

特に生理と重なるといつもよりきつい‥

生理によって左右され、さらにひどくなる悪循環のここ1〜2ヶ月。

春の兆しがもうすぐな気配ですが、寒さはもう少し続く2月です。

f:id:aroma-olive:20220213115441j:image

足を触るとやっぱり冷たいですね。

施術後もポカポカ足にならない(T_T)

アロマトリートメント後は、リラックスすることで毛細血管も広がり血液も流れ、足先の冷たさもなくなっているのですが。。。

ならない(;_;)

足湯を長めにしてもなかなか温もらない状態。

このような方が続いてましたので、施術の中でできることを工夫しました。

ホットストーンを足腰使いトリートメント。

足湯は長めのお時間で行う。

精油は体を温め強壮効果の期待できるものを使う。

足裏刺激をしっかり施術。

f:id:aroma-olive:20210925112654j:plain

足裏にしっかりした刺激与えると、頭がすーっとすると言われる方も多いです。

また、共通されている症状に、めまいが起きたり、肩こりがつらい、頭痛がするといったことを抱えています。

こんな時は、肩や頭をとにかく触って欲しくなるもの。

ですがこんな時こそ、下半身を温めながら足先までしっかりトリートメントして流れよくなるように緩めていくことが大事だと思います。

シナモン精油

ブラックペッパー精油

ジンジャー精油

レモングラス精油

温めて体全体の機能を底上げしてくれる精油たちをどれか使います。

他に好きな香りをプラス。

f:id:aroma-olive:20220118165032j:plain

昨日はアロマの好きなお客様。

香り選びも楽しいですね。

効能もお話すれば興味深く聞いてくださり、私もちゃんとお伝えしないとと思います。

リラックメインの精油を全身に使い、背中のみエイトハーブスブレンドアロマを使いました。

エイトハーブスは、8種類の精油が使われています。

体を温め筋肉の緊張を取り、気や血の滞りをスムーズに流してくれると言われるハーブたちが使われていること。

漢方や中医学の中で、体にパワーを与え、免疫を強力に賦活するオイルであると書かれています。

すーっとしてとてもいい香りです。

湿布ぽいのですが、香りを深く嗅いでみると尖りがない感じ。

流してくれて、活力を与えてくれるエネルギーだなぁ〜。

人によれば病院の匂いみたいと言われます^^;

リラックスを好まれる方にはあまり人気がなくて使う頻度が減っていたのですが、この効能をみると使わないのはもったいない!

気力が出なくて肩こりなど辛い時に、背中や肩に塗布するのオススメです。

「なんか、流れた感がしてす〜っとした」

とお客様。

セルフケアで使いたいと言われました。

 

そして、下半身を温めることが大事と言いましたが、お勧めしたいメニューが一つあります。

それは腰から下のよもぎ蒸し(^^)

足湯だけでは冷えがとれない人。

のぼせやすくてよもぎ蒸し全身は苦手という方。

下半身を温める習慣を日々コツコツ続けましょう。

この努力が体質改善に繋がりますよ〜。

サロンでご相談くださいね。

全身アロマとのセットで、オプション料金2000円でご提供。

汗をかかない程度で心地よいぬくもりが感じられるお時間で、足全体を温めていきます。

足湯より温もりパワーはこちらが勝ちです。

足のよもぎ蒸し、この冬の間限定メニューいかがでしょうか(*^^*)

f:id:aroma-olive:20210419092813j:plain

オリーブ☆かとうゆか

Yさま、お心遣いありがとうございます!(*^^*)

f:id:aroma-olive:20220211165926j:image

友だち追加

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について

  24時間お申込はこちら

 

24時間お申込はこちら