aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

腰のだるさがよもぎ蒸しで軽くなった

今年もあと10日ほどとなりました。

久しぶりのお客様です。

年末は、いつもと違うお客様と出会うことも多い月。

オリーブのよもぎ蒸しを思い出してくれてありがとうございます(*^^*)

冷え、

腰のだるさ、

これは生理前のせいかもと言われていました。

ふくらはぎの痛み。

以前のよもぎ蒸しの良さをお話くださり、他店との違いなども言われ、ゆっくりと癒やされる場所でよもぎ蒸しがしたいとのことでした。

嬉しいです♡

よもぎ蒸しと、リフレクソロジーのコースを選ばれました。

足のふくらはぎの痛みですが、少し触るだけでも痛みがあります。

表面をなでるようにしたあとは、足裏の踵周り、足首の動きを柔らかく、

そして足の指を丁寧に施術させていただきました。

そしたら、ふくらはぎの張りがとれ、痛みも全く感じなくなったお客様。

いつも自分でマッサージされているとのこと。

そのせいか、触られている感覚にとても反応されるのです。

「そこそこ!もう痛くない(゚∀゚)」

マッサージって大事だなと思います。

痛みのあるところだけ触れていても解決できないこともあることがわかります。

私も手の感覚を感じながらお客様の足に触れていきます。

頭で考えず、お客様の皮膚を手で見ていくような感じで行ってます。

それが良い結果を産んだときはとても嬉しいですし、このように反応してくださると私も勉強になります。

さらによもぎ蒸し。

よもぎ蒸しってやっぱりすごいです、腰の感じが柔らいでる!」

f:id:aroma-olive:20210723104749j:plain

お客様は、下半身に症状があります。

これをほっておくと、上半身にもなんらかの症状が出やすくなるかもしれないです。

よもぎ蒸しは、お腹の中を直接蒸気で温めますので、腰回りは特にぬくぬくになります。

よもぎの薬草も温める作用があり、冷え性の方にはとてもいいです。

冷え、腰のだるさ、ふくらはぎの痛み

まずは下半身を温めましょう。

マッサージに使用した精油は、ジンジャー精油レモングラス精油

温めながら毛細血管を拡げ血流を促す作用のある精油

膝から下を足の指先まで丁寧にほぐしていきます。

リフレクソロジーではなく、トリートメントを中心に今回は施術させていただきましたが、とても喜んでくださり、また年内のご来店の予約を入れて帰られました。

年末は自分へのご褒美ですからと、笑顔のお客様。

よもぎ蒸しとリグレクソロジーで、すっきり軽い腰と足に。

身体整えて新年を迎えましょう♡

オリーブ☆かとうゆか

f:id:aroma-olive:20200106164453j:plain

年末は31日まで営業しております。

年明けは2日から営業です。

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1−6−4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

空き状況

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について