aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

今年もお世話になりました。

2019年も、もう終わりです。

やりたいことができたかというと、

できていなかった年でもあります。

 

ですがゆったりと過ごして、

家族との時間もそれなりに、

何事もなく、

健康に過ごすことができた幸せな1年でした。

 

欲を言うと、

私の仕事への熱が、一段落してしましい、

これじゃだめだなという思考が常に、

頭の何処かにありました。

頭だけが動いていたこと。

 

みなさまは、どんな想いがありましたか?

脳の中を整理しようと、

やることアプリなんていうのを使ったり。。

 

それでも、

1個づつ消えてはまた出てきたり、

やることが増えていく^^;

 

必要のないものを決める作業。

どこかで損か得かを考えて、

手放せないまま宙ぶらりんの状態で、

それがまた小さな頭を占領している。

 

物や情報の断捨離は、

自分の心と話し合うことが必要なんですね。

 

失くしたくない気持ちや、

損をしたくない気持ちとの戦いでもあります。

 

こんまりさん、

助けてくださいと言いたい気分。

 

ざざっと、さくさくと、

バッサリと、

行動できていたのは4年前のサロンを始めた頃。

 

あれからかなり、

行動力、断捨離力、

思い切りや勢いが、

私の中に欠落してきているのを感じております。

 

そんなどっちつかずの物や情報ややるべきことが、

積もり積もらないように、

来年は思考の整理が必要です。

 

思考というより、

感覚を磨いて、

胸の奥の気持ちに素直になれることを選ぼう。

 

 来年って、

もう明日やん^^;

 

正月も大晦日も私の中ではとらわれずに

生きていこうかと思います。

 

大掃除なんていつでもできるさと、

周りの慣習などにはとらわれすぎずに

進んでまいります。

 

このお仕事が大好きなので、

お正月元旦に来られたい方いらっしゃれば、

受け付けることにします。

どなたも来られないとは思いますが、

リラックスしたい方はぜひどうぞ^^

2日はお休みします。

3日はふつうに空いております。

 

では、残り少ない今年、

良いお年を〜(*^^*)

 

2019年も、ありがとうございました!

 

オリーブ☆かとうゆか

空

更年期世代の女性のためのアロマサロン・高齢の方と病気の方への訪問アロマケア専門 オリーブサロン

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

アクセス

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら