aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

リフトアップフェイシャル、魔法のセラピーではないですが…

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

ハイツの三階にあるサロンは南向きで明るく、冬は温かいけれど夏の暑さがこたえます(>ω<)

image

でも、これくらい陽のパワーでなければ、お部屋の浄化ができません。

なんとなくですが、この部屋いいなぁとか嫌だなぁとかありますよね。

入った途端に感じる気の流れ。

こういうところも大事にしていきたい。

お部屋をきれいにしたら、リラックスできる空気感に、私自身もなじませていきます。

家からでてきたバタバタ感が抜けきってますでしょうか(・∀・)

癒やしのリフトアップフェイシャル50代のお客様たち

さて、昨日と今日もリフトアップフェイシャル続きの五〇代のお客様たち。

爆睡されてるお客様のお顔をマッサージしながら思います。

私もしてほしい。。。

やってる私が言うのもおこがましいのですが、このフェイシャル、私が受けたいセラピーナンバーワン♪

ボディより気持ち良いのではないかと勝手に思ってます。

脳みその開放、デコルテの開放、常にに外部のいろんなものにさらされているお顔をリセットしましょう。

背中のアロママッサージはとろけそうになる準備段階。

自慢でもなく、こんなフェイシャルあってもいいかな?って思ってますが。。

オリーブサロンのリフトアップフェイシャルを受けると…

背中とデコルテのアロママッサージから始まります。

背中のマッサージ

背中が緩むとお顔も緩みやすいのです。

ついでにハンドも緩めれば、肩の力がストンと抜けていきます。

あっ、ハンドマッサージはついておりませんので、ポイント特典のときにでもお試しくださいませ。

またはアロママッサージ60分と一緒に受けられるのも、お得感あると思いますよ。

こちらは背中デコルテマッサージにプラス1箇所追加できて、120分12500円です。

魔法のセラピーではないですが…

初めは小顔フェイシャルという名前で売り出しておりました。

骨格にアプローチするという手技ですが、そうなると、整形したかのように変身できるかと、お客様の期待を膨らませすぎてしまいました(汗)

そう、魔法のセラピーのように思われてしまったのです。

1度で変わる人もいれば、3週間おきに何度か来て変わる人もいますm(__)m

今でも変化を感じられる方は、ずーっとこのフェイシャル受けられていますが、お顔全体が確実に年々、コンパクトなサイズを保たれているのではないかと感じられます。

骨は動かせるものではないので、動きをみつけて待たなければいけません。

そこの感覚に集中している間は、お客様のお顔に手をあてているだけなのです。

だいたい30分くらいかかります。

エステイメージ

もう、爆睡中のお客様たちですから、きっと何をされているかはわからないと思います(^^)

このタッチ感が安心感に包まれるのかもしれません。

安らかな穏やかなお顔になられます。

人のお顔の筋肉の癖って、中心によってきがちですから、やはり緩めていきます。

本来の場所に表情筋を戻すようなフェイシャル施術。

骨格は逆に広がり下がりますので、ぼやけた印象のお顔になりがちになります。

ここへのアプローチは必要になってきます。

こうしてお顔に触れている時間は約1時間なので、脳にも優しいタッチの刺激が伝わっていきます。

心地よさ100%のオールハンドのフェイシャルタッチ

そのため心地よさ100%でなくてはいけなくて、99%でもいけません。

これがフェイシャルの難しさ(・∀・)

私の手からお客様の脳に刺激が伝わって、リラックス感が全開になると、脳から幸せホルモン放出します。

耳の上辺り部分の脳から出始めて、

お肌をきれいにしてくれますし、気持ちを穏やかにしてくれるホルモン。

終わった頃にはよく眠った後のすっきりとした感覚。

元気が出てパワーもらえたって感覚になられるように、いつも念じております。

女性は気持ちよさも必要。

そして、お顔を鏡でみたくなるくらい自分の顔を好きになれることが、元気でいられることに繋がるのですね。

https://olivesalon.net/facial-hand/