aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

強い疲労感、リンパ液を流して軽くなりましょう

オリーブサロンのかとうゆかです。

お久しぶりの40代のお客様です。

とってもお疲れのようで、足のだるさ、腰の痛み、肩こり、首こり…

今日は3時間でアロマトリートメント120分とフェイシャル&ヘッドマッサージを受けて帰れるようにとのこと。

お時間も限られているためアロマブレンドはこちらで調合でさせていただきました。

ジンジャー マンダリン シダーウッド

ジンジャーは、体を強壮させる働きもあるのですが、もちろん冷えにも良いのですが…

私は気力が衰えているときに必ずこのジンジャーが欲しくなります。

ジンジャー香って、いい香り♡と思えたら、きっと、気力や精神的なエネルギーが衰えているときかもしれません。

精油の特性には、温める作用、胃腸の調子をととのえる作用、リウマチの痛みや炎症を抑える作用があります。

肉体的にも精神的にも力をつけてくれる働きがありますからね。

施術後のお話から、やはりバーンアウト気味の状態が続いておられたよう。。。

心が少し風邪ひいてるのかもしれないですね。

マンダリンは柑橘系の中でも自律神経系を整える働きがありますよ。

少量でも強い鎮静作用とともに、自分を認める気持ちを高めてくれるような働きがあります。

お客様にもぴったり☆☆

シダーウッドブレンドしてリンパ系の流れを促し、足の重だるい感じや疲労感をとっていきましょう!

昨年から溜まっている老廃物を流していしまいましょう〜。

今日はいつもよりしっかりめにトリートメントさせていただきました。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「足がすっきり!」 [/chat]

そうそう、こめかみ周りもむくみがありましたから、ヘッドマッサージでリンパを流しておきましたよ^^

お顔、頭、全身の体液の流れが滞っていらっしゃることも、気力がでない原因だったかもしれないです。

ハーブティーも美味しい〜」

ほっこりしてくださいと言いたいところですが、時間がないですね(>ω<)

お体の状態をお伝えしながらお見送りしました。

「お客さんとか、いかれる方がいらっしゃれば是非どうぞ」といけ花のチケットを頂きました。Eさま、ありがとうございます♪

生花のチケット

※お時間のない方はご予約の際にお伝えくださいませ。 時間のロスがないように段取りいたしますので、アロマ受けたいなと思ったらラインください〜♡

初めての方も大歓迎です。

https://olivesalon.net/recommended-books/

 

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。