aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

リンパの流れがぐんとUPするメニュー

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

全身のリンパの流れ、顔から足の先までの循環を良くすると、まずむくみがとれます。

アロママッサージだけでもよいのですが、よもぎ蒸しを最後にされますと、みるみるお顔やお腹、お尻のあたりまですっきりされることもありますよ。

そのくらい代謝力があがります。

今日は1年ぶりのお客様がご来店くださいました。

受けられたメニューは、アロママッサージ90分とフェイシャル、よもぎ蒸しのコースです。

「どこが痛いとかってわけじゃないけど、なんかね〜」

生活スタイルが少し変わり、なんとなく気ぜわしい感じなのかなぁと思いました。

フェイシャルつきアロマボディ90分とよもぎ蒸し

毎日蒸し暑いのですが、よもぎ蒸しをすると逆にさっぱりします。

暑さに耐えれる身体になれるような、感じです。

汗をかくとよくすっきりしますよね。

体の中にこもった熱や湿といわれる、いらない水分を汗腺からだすことで、老廃物も排出できます。

痛みやだるさなどは、代謝が落ちて、いらないものを抱えているような状態が関係しているとも考えられます。

出す方法は、排便や排尿、運動をして汗腺からだす、あとは呼吸も。。

入れては栄養を吸収し分解し、そして出せるようになりたい。

これがうまく機能できれば病気にもなりにくくなります。

良いものでも入れてばかりでは意味がないかもしれません。

体の中も川の流れと同じように

血液の流れ、リンパ液の流れ、脳脊髄液の流れ。

これらが滞りなく流れ出すと、細胞も若返りますよ^^

リンパ液はまず体の中のいらないものをきれいに処理してくれる全身をめぐる液体です。

血液と違って、とてもゆっくりと循環しています。

勢いがないのでどうしても溜まりやすい液体です。

体の中で不要なものを溜め込んでいるとどうなるでしょうか?

細胞に新鮮な栄養を送ることができなくなります。

これが慢性化すると、よく足がむくんでカチカチになります。

足に表れやすいのは、重力の関係とリンパ管の構造からです。

足首のところ、アキレス腱が太くなっているのは滞ったリンパ液が周りの腱や組織の隙間に入り固まってしまったといいますか、液体が固形になる感じです。

アキレス腱が太くなられている方は、アロママッサージ120分コースで念入りにほぐして柔らかくさせていただきますよ。

足のマッサージ

90分コースでは全身流れるようなトリートメントになりますが、よもぎ蒸しをされることで全身の血液やリンパ液の流れを更に良くしてくれます。

ボディやフェイシャルの効果を倍にする力

体の芯から温めていくよもぎ蒸しは、骨盤の中へ集中して遠赤外線を放射します。

よもぎ蒸しをしている女性

太い血管やリンパ管が真ん中を通っていますので、熱を身体に入れることでとても代謝が良くなります。

フェイシャルマッサージのあとのよもぎ蒸しは、お肌へいく栄養がいきわたりますから、くすみ、むくみがとれるのがわかりやすい方が多くいらっしゃいます。

血色UP,くすみはとれて、続けられると肌の色が確実に白くなっていかれる方もいました。

「気持ちよかった〜、ポカポカしてちょうどいいわ〜」

約3時間後にはすっきりと、とてもいい笑顔で帰られました。

お時間のない方はアロマボディ90分との組み合わせなら、よもぎ蒸し、フェイシャルをいれても3時間でお帰りにいただくことができます。