aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

満足地点はどこだろう

f:id:aroma-olive:20200129192227j:image

人生の中の、自分の満足地点はどこだろうか、

満足地点なんて、

おかしな言葉ですが…

 

大事な選択をする時に

この事と向き合わないといけなくなり、

迷いこむ自分がいます。

 

例えば今が、

マイナス地点の真っ只中にいると、

ゼロ地点が尊く感じて、

いかに恵まれていたことかと

その時になってわかったりして。

 

ゼロ地点にいた時は

プラスになりたい憧れが膨らんで、

ゼロなのに、

マイナスな私として存在している気分になる。

 

 

 

いつのまにか、

周りの人の価値観や常識に影響をうけ、

プライド、

年齢、

家族を含めた誰かのための自分、

そんな事たちが

一緒クチャになり

私の中の満足地点から

遠ざかっていくことになる。

 

今の自分の環境では

どうにもならない事があると言うけど、

現実はすぐに変わらなくても

私が私の満足地点を

ちゃんとわかってあげる事で、

同じ道を歩くにしても

到達点が変わってくると思いたい。

 

その道の最中には

悔しかったり、

腹が立ったり、

妬ましくなったりと、

いろんな感情が出てくる事にはなるけれど、

 

それは自分だけの満足地点が

心のどこかでわかっているからで、

離れてしまった自分に対する想いを、

感情にして

たくさん味わうだけの事。

 

それも人生では貴重な体験。

でも、そればかりでは

なんだかね。

 

向き合う事は苦しいし、

面倒だけど、

静かな場所で、

自分の心が何を欲しがってるのか

よーく考えてみたい。

 

迷って考えすぎて

占いにでも行って

確実なアドバイスが無性に欲しくなるのもこんな時。

 

今日もお客様と話ししてたのだけど、

死ぬときは

家族や子ども

お金や地位

それらがすべて

いてようがいてまいが、

あろうがなかろうが、

関係なくなるねと。

 

みんな1人なのです。

 

人の最終地点に携わることを日々されている方とのお話に、

一寸の嘘もなく、

真実が見えてきます。

 

人生の逆算をしてみたら

残り時間はどのくらいやろか、

 

そこから考えてみると

今の私の満足地点が見えてくるかもしれません。

 

いくつになっても

やりたい事はできると聞きます。

でも、

情熱と行動力が必要です。

 

無理がかかります。

体も気持ちも。

パワフルマンな方でない限り。

 

人や情報

愛する家族も含めて

そこにさえも振り回されず

私の中の満足地点を

焦らずに

ごまかさずに、

小さな事からコツコツと

見つけてあげて、

受け止めてあげればいいのではないでしょうか。

f:id:aroma-olive:20200129192223j:image

 

「かとうさん、これ、お昼に食べてください」

入っていきなり大きな紙袋渡されて。

泣きそうになったお客様からの差し入れ。

コメントつき。

f:id:aroma-olive:20200130213106j:image

手作りサンドイッチに

スープにチーズ

チョコと煎餅!

完璧好み…なぜわかるの〜〜

エネルギー回復ランチセットだ^ ^

f:id:aroma-olive:20200130213114j:image

チョイスにも愛が詰まってました(涙)

美味しかった…

 

オリーブ⭐︎かとうゆか

更年期世代の女性のためのアロマサロン・高齢の方と病気の方への訪問アロマケア専門 平野区アロママッサージオリーブ

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

アクセス

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら