aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

更年期の不調とアロママッサージは相性が良い♡

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

初めてのお客様がお越しくださいました。

リラックス&リフレッシュしていただけますように…

50代のお客様のアロマブレンド

いい香り、嫌ではない香り、嫌いな香り。

その時の反応は、みなさん一緒だから面白い(^^)

いい香りのときはお顔がパーッと変わりますね。

アロマ

ローズウッド レモン オレンジ ジンジャー

美味しそうなアロマブレンドです。 甘くて爽やか。 こんなイメージ、かな(^^)

黄色アイス 花

甘さは軽く、柑橘系が好きなお客様にあう爽やかな香りにしました。

ジンジャー精油が隠し味です。

疲労がたまっているお体のアロママッサージ

冷え性やホットフラッシュ、肩や首の動きもまわりにくいのですね。

手をあげると重たそうな右手。

「整体とかでリラックスしてと言われるけど、してるつもりなんだけど…」

力を抜くことって、以外と難しい。

足元から頭に向かう縦の揺れが、ちゃんと届いていれば大丈夫なのですが。

ポンポンと足裏を押しましたが、びくともしないお体(T_T)。

今日はとりあえず、優しく優しく触れていく感覚で、始めようかと思いました。

うつ伏せが首や腰に負担になるため、仰向けと横向きの姿勢でアロママッサージ。

「足が棒みたい感じる、痛い、だるい」

他のお客様もよく言われるんです。

ふくらはぎ、膝裏リンパが必ず硬くなっています。

このような方こそ、毎月通っていただければと思いますが、

必要と感じられるときまでは、直感に従ってお越しくださいませ。

「目が開いて軽くなりました!」

「お顔が細くなられてますよ〜むくみがあったのですね」

喜んでいただけてよかったです♪

アンケートのご記入、ありがとうございました(^^)♡

アンケート用紙

<オリーブサロンを知ったきっかけは?> 紹介

<今のお悩み>

肩こり・腰痛・足の痛み・冷え・むくみ・体がだるい・胸の圧迫感・動悸・ホットフラッシュ・更年期症状・お顔の悩み

<オリーブサロンに行こうと思った決め手は?> 知人の勧めと,かとうさんのお人柄です。

<施術の感想> 身体はもちろんですが、心も一緒にデトックスできました。ありがとうございます^^ 次回はフェイシャルもお願いします。