aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

夏のつぶやき

お盆ですね。

母がお迎え用の団子を作ってくれていました。

父の仏壇も、華やかに飾りました。

唐揚げが好きだったので、昨日の帰りにスーパー行くと、残り1個だけに!

良かったー、お供え用と自分用に買って帰りました。

お盆は亡くなった方がお家に帰ってくるそうですから、大好きなもので迎えてあげないとと思います。

ドアも少し開けておいてあげると、玄関から入られるそうですよ。

昔の風習もだんだんできなくなってきましたが、気持ちだけでも迎える準備をしてあげるようにしたいなと思います。

若い頃はなんにも考えてなかったけれど、大事なことだなと最近つくづく思います。

 

雨の中歩いてますと、きれいな葉っぱが♡

撮り方で違う色になりますね。

黄色からピンク色になっているグラデーションが、とてもきれいでした。

黄緑もみえますね。

f:id:aroma-olive:20210813104848j:image

光の向きをほんの少しずらすだけで、また違う色彩になりますね。

f:id:aroma-olive:20210813104901j:image

この前お客様が帰り際に言われたんです。

「インスタ、いつも癒やされますね、見てますよ^^」

私がびっくりです。

お店情報載せてない、

空ばかり☁

インスタのこと知ってる人は、ほとんどいません。

嬉しかったです。

お店としてでなく、好きですと言われたことが(*^^*)

 

誰かのためにやっていることではないものを、

誰かが好きになってくれたり、見て癒やされたりと、少しほっとできるようなことになっているのなら、インスタってすごいなと思います。

共感してくれる感性の人と出会える偶然。

 

お店のことも宣伝しないといけませんね!

よもぎ蒸し、アロマトリートメント、リフレクソロジー、レイキ、

これらを使って心を込めてお顔や全身を緩める方に施術させていただいてます。

お客さんと近い感覚で、体と心に向き合う時間を共有できたらなと思います。

 

オリーブに来られるお客様は皆様不思議と感性が似ています。

私に合わせてくださってるのかな。

こんな幸せな仕事はないですね。

私もいつまで続けられるかわかりませんが、頑張りたいと思います。

蝉の声がまだ聴こえますね〜

雨のやみ間にうるさいくらいに鳴いてますが、1週間の命と思えば、このくらい鳴かないと、セミらしくないですもんね(*'▽'*)

(お盆休みも営業しております)

オリーブ☆かとうゆか

 

・コロナ対策についてはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況