aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

寝てる間にお腹を毎日温めよう♪

オリーブサロンのかとうゆかです。

今日も寒いですね〜 サロンから見た夕焼けがきれいでしたが写真じゃ伝わらないのが残念。

夕焼け

こう寒いとお布団の中も冷たいですね。 皆様は何かされていますか? 電気毛布は体が乾燥するし、電磁波も気になります。

私のおすすめ温熱グッズは…

やっぱりこれです米ぬかパッド。

これをお腹にのせて布団に入ると、肩までポカポカしてきますよ。

糠の湿気は乾いた熱カイロなどと比べ、体の中まで熱を届けてくれる感じで、ほっこりとした温もりです。

自然に冷めていくから朝までほっておいても大丈夫です。

気持ち良すぎるので、よくお客様にお話していました。

そしたら必ず言われることが… [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「めんどくさい〜!ゆかさん、作ってくれたら買うわ(笑)」[/chat]

もう、何年も前からこの言葉から逃げてきました^^;

でも、今年は思い切って作成してみました!

米ぬかパッドの作り方。

材料 ・ぬか500グラム ・玄米325グラム ・天然塩125グラム ・木綿の布…枕カバーくらいのものを袋状に縫う。 大きめのボール(全部入れて混ぜるため)

これらを全部ボールに入れて混ぜたら布に入れて、袋を閉じるためチクチク縫って終わり。

簡単ですよーー^^

糠と黄色の木綿

500グラムの糠は大量なので、米屋さんに売ってるのを買います。

大と、やや小さめサイズ2個作成しました。

実はお客さんにお渡しする予定でございます。

米ぬかパッド (N様、次回楽しみにしていてね^^)

こんな時に使えます。

布団に入るときにお腹にのせてます。

風引いたかな?なんだかゾクッとしてきたわって言う時。

背中から肩にかけてのせて肩甲骨を温めると良いですよ。

肩こり腰痛など、

背中の下に引いて寝転ぶと、こわばりが楽になります。

生理痛や手足の冷えにもとにかくお腹を温めてください。

そしたら足の冷えを感じにくくなります。

あてた上から毛布やタオルをかけてくださいね。温もりが冷めますので。

寝る前は毎日お腹に乗せて寝ると、肩から足までホコホコしだすので、眠りやすいです。

寝付きの悪い方にもお勧めです。

ほっこりしだすタイミング、その時が眠るチャンス!

布団の温もりイラスト

夜中にトイレに行きたくなる人もこのパッドはおすすめです。

4分くらい電子レンジでチンして使っています。(500Wで)

 

お腹には大事な内臓があります。

胃、肝臓胆嚢、膵臓や小腸大腸、膀胱、子宮卵巣があります。

冷えるといろいろやっかいなのです。

女性の皆様、お腹を手で触って冷たくないでしょうか?

冷たかったらやばいです。

内蔵守るために贅肉がたくさんついちゃいます。

米ぬかパッド、ぜひ作ってくださいませ。

オリーブサロンのお客様、 これ見て欲しいって方は、作成料金いりますが、私の下手な縫い方でよければお作りしますので早めにラインください^^

[chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「オリーブサロンは12月31日まで営業しております。ご予約お待ちしております(^^)」 [/chat]

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。