aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

痛みがあるのは体からのメッセージかも。

オリーブサロンのかとうゆかです。

2ヶ月ぶりの60代のお客様です。

・立っている時間が続くと足が痛くなってくる。

・腰も痛い。

・12月は体調を崩し1月は忙しすぎて、全体的に疲れている。

低血圧のお客様です。

朝はエンジンがかからないので、アロマのあともお仕事に行かれるため、お体の強壮目的にアロマブレンドを作りました。

レモン オレンジ アカマツ・ヨーロッパ ジュニパー

精油がたくさん入っている

柑橘系のエネルギーで気力UP♪

お客様の好きなオレンジもブレンドに。

アカマツ・ヨーロッパで免疫系に作用させて、抵抗力をつけましょう〜。

ジュニパーはデトックス目的に使いますね。

痛みの原因でもある老廃物を排出させましょう。

オレンジの甘さもありながら爽やかな香りになりました。

足と腰の痛みですが、いつもより太ももの後ろ、外側や内側の張りが強いです。

ここをしっかり緩めてリンパ液が流れるようにアロマトリートメント。

お尻も右側が硬いですから腰、太もも、お尻とつなげるように流れを作ります。

これで足の痛みが改善されると思いますよ^^

 

「耳が気持ちいい〜」

耳も固くなるんですね。

柔らかいほうがいいですよ。

耳が軟らかになると、首筋も少しづつ緩んできますから、肩も軽くなってきます。

耳周りやこめかみ、側頭部も滞っています。

オリーブオイルでフェイシャルマッサージしてむくみを流していきましょう。

このむくみはお顔を大きくみせてしまうから(>ω<)嫌ですね。

ネロリのハーブウォーターとラベンダーのアロマシートパックで、お顔の色が白くなられました。

美容液でお肌を調えるともちもちのお肌に。

150分の施術後、「あ〜気持ちよかったぁ〜」

いつもとっても気持ちよさそうに言ってくださるので、嬉しくなります♪ [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「右の膝もそういえば痛かったんですよ」 [/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「右側に負担がかかっていたみたいですから。痛みがひどくなる前でよかったです^^」 [/chat]

自分の体って、触れてもらったりすることでわかることがよくあります。

痛みは体からのメッセージ。

ひどくなる前にケアしておくことが大事なのです。

硬いところ、冷たいところはリンパ液や血液の流れが悪いところです。

表面だけでなく奥の組織も同じようになっているはずですから、早めにケアしておきたい。

オリーブサロンのアロマトリートメントは、リラック効果も高く、脳をリセットするかのように無の境地に陥りますよ^^

内蔵や筋肉を動かしている司令塔である脳を十分に休ませてあげる時間。

月に1度でもあればいいですね。

忙しい人は特に必要です。

心と身体の健康のために。

病気の予防にも。

更年期世代の女性の方、アロマトリートメントで心身を開放してくださいませ〜。

アロマトリートメントとフェイシャルマッサージ150分コースのお客様でした。

シュークリームの差し入れ、いただきます♡ いつもありがとうございます。

シュークリーム

https://olivesalon.net/aroma-facechange/

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。