aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

個人サロンのほうが安心できる

オリーブサロンのかとうゆかです。

モンステラがまた大きくなってきて、お客様がびっくりされていました。

肥料も年に1度だけで、水と光のみで生きてくれてるありがたい浄化グッズです^^

モンステラ

オリーブサロンという個人サロン

個人サロンのほうが行きにくいのではとお客様にお聞きしますと、皆さんこう言われます。

「個人サロンのほうが、安心できる」

オリーブサロンも大きな広告は出さずに、ブログとチラシのみでお客様にお越しいただいてます。

広告掲載誌には実は1度出しましたが、時間の融通もきかない、追われることもあり、今の私のサロンには向いていないと思いました。

お客様にとってはそちらのほうが、予約の手間がスムーズになり、行きたいときにスマホひとつで簡単にできることがメリットになるのですが…

オリーブサロンの特徴は?

他のサロンにはない特徴は何かと考えますと、気さくにお客様が本音をお話くださることが多いことかなと思います。

ゆっくり向き合うお時間、お客様と私が過ごす時間が濃いこと。

そのため、お話をあまりせずにマッサージだけでいいからと思われる方は、2度とお越しになりません^^;

お客様は40代から50代の方が多く、とてもプライベートなこと、現在から過去までさかのぼるお話もしてくださることが多いです。

そのようなお時間はとても大事であり、体が緩んで気持ちも、無意識の部分が浮き上がってくるかのように言葉にされます。

「あれ、なんでこんなことまで喋っているんだろ」

そんなこともよく聞かれます。

ご家族や友人にはお話されていない胸の内もお話されます。

私はお聞きするだけしかできません。

ソファーのある部屋

そんなことも多々あるオリーブサロンですので、お時間はたっぷりお使いいただきたいという、私のおせっかいな想いものせて続けています。

ある意味、気軽に紹介という形をとれるサロンでもないのかなと、最近感じております。

ご紹介制度は特典つけてチラシおいております、いちよう^^;

でも、やはり、心のうちを、裸の部分は、いくら親子や兄弟でも知られたくありませんから、ひっそりとした個人サロンに出来上がってしまいました。

そのため、なかなか予約でいっぱいのサロンにはなりません(;_;)

それでもです。

一人ひとりのお客様が、体だけでなく、心もなんとなく軽くなったり、何かあればゆっくり話を聞いてくれる場所だと認識していただいていることが、私の喜びになっております。

お聞きすることしかできませんが、少し体を緩めて気持ちが軽くなればといつも思います。

マッサージベッドのある部屋

aroma-olive.hatenablog.com