aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

生理前の足のだるさにアロママッサージ

平野区アロママッサージオリーブのかとうゆかです。

ネロリバームお買い上げありがとうございました。

次の注文は来月になりますので、購入希望の方はラインください(*^-^*)

f:id:aroma-olive:20200615191051j:image

お客様からラインがきました。

「日にちを変更してもいいですか?」

「生理前なのか体もきついし足が重くて予約日まで待てなくて…」

 

そんな時は変更してくださいね。

必要な時ってあるんです。

アロママッサージが!(^^)

 

生理前のホルモンの変わる時は、体に溜め込もうとしてますから。

頭痛、むくみ、便秘など…

体液リンパ液の循環が滞りがちになってます。

 

お客様はアトピーの皮膚症状があり、かゆみもあります。

お肌を見ると、部分的に赤い皮膚色。

体液が多くなると毛細血管を圧迫し、血がスムーズに流れなくなります。

血液の渋滞のため、かゆみがひどくなることも考えられます。

この赤さも浮腫をとることで色がひき、お肌に白さがでてきます。

 また、ペパーミントのハーブウォーターをつけると熱を冷ますので良いかな。

 

足のだるさがとても辛いとのこと。

下半身の滞りは、体の上半身の血液や体液も滞らせ、全体のエネルギーの流れを妨げます。

血がたくさん巡りすぎて、体液リンパ液が出ていけない感じもします。

出すためのマッサージが必要。

 

精油は今回はホルモンバランスを整えるものも考えましたが、排出させる、むくみをとるものを中心に選びました。

気持ちの面でのイライラが強い場合は、クラリセージやラベンダーを少し使うのも効果的です。

 

f:id:aroma-olive:20200616144844j:plain

アロマブレンドはこの3本!

ローレル

グレープフルーツ

サイプレス

 

サイプレスは高い木ですね。

この葉っぱと小枝を水蒸気蒸留したもの。

f:id:aroma-olive:20200616202506j:plain

うっ滞を除去するにはファーストチョイスの精油です。

生理前にある、始まりそうで始まらないお腹の違和感^^;

サイプレスでお腹のマッサージを、生理が始まるまで毎日してみましょう〜。

ティースプーン1杯のオイルに、2滴くらいのサイプレスはどうでしょうか。

 

グレープフルーツはリンパ液の浄化、リンパに働きかけるのに一番の精油

f:id:aroma-olive:20200616202537j:plain

水分の流れを調えてくれます。

 

ローレルは月桂樹の葉

毛細血管拡張作用があり、リンパの働きを促進する作用があります。

f:id:aroma-olive:20200616202602j:plain

 

マッサージ後のおしっこの量がいつもより多くてびっくりしたと言われました。

この3本のアロマの作用のせい??

マッサージで流したせい??

 

 先月の体調からみて、張りが強く、まだまだ緩まないお客様のお体でしたが、前回より間隔をつめてこられたため、課題は下半身のみかな(*'▽')

 

「体に血が流れている感じがする」

アロママッサージ中のお客様のつぶやきです。

 

生理前の症状PMSがある方は、生理が始まる5日前くらいにアロママッサージを受けられると、症状が軽減するかもしれません。

 

来月もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました^ ^

 

オリーブ☆かとうゆか

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら