aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

花粉症に肩こり頭重感、アロマトリートメントですっきり♪

オリーブサロンのかとうゆかです。

髪をベリーショートにしたら、すっきり軽いです(〃∇〃)

昔のアニメ、メルモちゃんのような髪型、懐かしい!

あの頃のアニメは夢があって、(もう40年以上はたっている(>ω<))夢中で見ていた子供の頃、時代の流れを感じますね。

昨日はクリニックでアロマ施術後、天王寺まで人に会いに自転車で行きましたら、すんごい寒さに強風で。

鼻水がとまらないかと思いきや、花粉症状が出ませんでした。

ティートリーでのうがいと鼻洗いのおかげなのでしょうか?

花粉でしんどいお客様にひつこく勧めていますと、本日も嫌〜なお顔をされていました。

あれ、こわいわぁ〜とか、どうやって鼻から入れるのとか。。

喉の奥は扁桃腺がある免疫器官。

外気にさらされ、いつもバイキンと戦ってくれていますから、清潔にしてあげると負担が減るのではないでしょうか?

鼻洗い、チャレンジしてみてくださいませ〜。

この姿、他人にはみせられませんけどね^^;

 

花粉症からくる身体の不調いろいろ…

本日のお客様、花粉症、発症されておりました。

「この前、頭が痛くってね…久しぶりに。」

「最近首がまるーくなって、おばあちゃんになった気分、大丈夫かな」

「肩も首もこってる」

「膝、痛くはないけど何かの時に違和感がでるの」

「肩もね、ピピっとする時があるの、痛くないんですけどね」

「身体がおも~い」

「甘いものがやたらに食べたくなるし、毎日」

「寝ても眠たい、明け方の雷も気が付かなかった笑」

それは私も一緒ですよー、爆睡してました(笑)

こんな感じでみんな、施術中や施術後に言われます^^;

そんな時120分アロマでは施術後、ストレッチなどを加えての施術をサービスさせていただいております。

大サービス♪

身体の変化で気づいたこと、なんどきでも遠慮なくお伝えくださいませ。

鼻水くしゃみが続くと、肩に力が入りますし、頭もボーッとしますね。

鼻呼吸がスムーズに行かなくて眠れていないのかもしれないです。

睡眠の質が、よく寝たあとはスッキリとして起きれますがそうはいかない。

だるさに刺激を与えるために甘いもので補っているのかもしれません。

甘いものは膝の症状につながりますから、気をつけないと。。

花粉症状で辛い時のアロマブレンド

アロマブレンドは。。。

こんなときのためのティートリーにラヴィンサラ精油

この2つで身体の免疫UPと呼吸器系に作用させます。

香りはマンダリンで丸みを出して、ラベンダーで少し甘さを加えました。

この2つの香り成分は、気持ちをぐっと落ち着かせてくれるはず。

本日はフェイシャルにヘッドもいれて約160分、ぐっすり休息していただけたらと思います。

施術後、 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「あ〜〜、首がすーっと伸びました、身体もすーっと伸びてるのがわかるわぁ。。」 [/chat]

お帰りにマスクにティートリーオイル1滴垂らして頂きました。

春に向けて身体は緩もうとする力が働いてきます。

冬に溜め込んだものを排泄する時ですから、血流やリンパ液の流れを良くしておくと体も楽かもしれません。

アロマの施術後は水分をいつもより多めにとって、尿で老廃物を出しておきましょう。

よもぎ蒸しはその点しっかりデトックスできるかと思いますので、アロマのあとのよもぎ蒸しもこの時期お勧めです。

花粉症からくる悪循環、早めに断ち切りましょう!

また来月もお待ちしております♡

https://olivesalon.net/detox-impressions/

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。