aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

洗い流して慰める、梅雨のストレスアロマブレンド

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

G20の影響で、南港通り沿いのサロン前の駐車場が止めれなくなっています。

本日のお客様も駐車場、困っておられ、げんこつらーめんさんの北側の駐車場まで行かれたとのこと。

こんなところまで影響するとは知らず、お車のお客様ご不便をおかけしております。

お昼からも車のお客様、この影響でキャンセルになってしまいました(;_;)

あと3日もあるのですね(>ω<)早く普通の日常になって欲しいと思います。

仕事が嫌だなと感じてしまう、溜め込まないで…

さて40代のお客様、パッとしない顔色と表情でした。

どうも、お仕事のストレスのようです。

仕事とプライベートをきっちりわけて考えられたらすっきりするのですが。。。

なかなか難しい状況の原因のひとつに、ラインもあるのですね。

ラインでの連絡やメッセージ、なんでも済ませたりするのは私は苦手。

短い文面、一方通行のやり取りになりかねないですしね。

大事なことは対面または電話が基本。

昭和のバブル世代でございます。

もう、図太くいきましょう!!

そのストレスを、本日は流して出してしまいましょうか^^

流してすっきり慰める、心の浄化アロマブレンド

香りを嗅いでもらいました。

アロマ

いまいちな反応の中で「いい感じ」とお客様が言われたのは。。

スィートマージョラムのみでした。

この香りを活かしながら、あとは私がブレンドしますね^^

浄化アロマといえば、こちらです。

ジュニパー・ベリー

そして、レモン精油

この3本を使いました。

雨でじとじとした空気も含め、レモンはきれいにしてくれます。

自分の周りのオーラが曇っていたら(笑)ぜひ使ってください。

ジュニパーベリーは、果実の甘さの中に針葉樹の香りを感じます。

マージョラムは、身も心も温める精油

自律神経のうちの副交感神経に働きかけます。

張り詰めた気持ちを和らげてくれますよ。

とてもいいブレンドになりました。

レモンの香りは、心のモヤモヤをすーっと通すような、そんなパワーを持っている気がします。

すっきりしない感情を、レモンとジュニパーで洗い流すように浄化して、マージョラムが慰めてくれる。

きっちりと、私という大事な境界域を作ってくれるのではないかな。

スプレーにして作って、自分の周りに振りかけてもいいですね。

アロママッサージ120分とフェイシャルマッサージで、お客様のお顔もつるつるになられました。

帰りは雨でしたが、明るい表情でお帰りになられて、良かった(^^)

お体も、腰痛も改善し、腕の痛みも大丈夫になられています。

この前の虫除けスプレーをお買い上げ頂きました。

香り、大丈夫なご様子でした。

まだ2本残っておりますので、肌につけても安全なアロマ虫除けスプレー、これからの季節にどうぞお使いください。

香りの好みがはっきりわかれる感じですので、購入の前は香りを嗅いでみてからをお勧めします。

https://olivesalon.net/aroma-insectrepellent/