aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

100%天然の日焼け止めオイル

平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。

 

真夏のような日差し。

 

少し散歩に行くのにも、日焼け止めをちゃんと塗ろうかという気になってきました。 

f:id:aroma-olive:20200428160118j:image

 いつも使っている日焼け止めクリームの下に、ラズベリーシードオイルを塗ってみました。

 

ファンデーションなしのため、美容液と日焼け止めのみで今まで過ごしていましたが、オイルをベースに塗ると違いました。

 

いつも少しヒリヒリとした感じがするのが、ないです^_^

 

ただ私はお肌にのったオイルのおもさが嫌なので、使用せずに置いていましたが、塗り方を工夫すれば解決できそうな気もします。

 

うっすら肌に塗ってから、日焼け止めと混ぜて塗るなどすれば少し違います。

 

でも肌にはとても良い感じがするので、ベタつきが気になっても塗っておこうと思っています。

 

日焼け止めが使えないお肌の方には一度試してみるのもいいかもしれません。

 

このオイルは、100%天然のサンスクリーンオイルとして注目されてて、カナダの研究者によって紫外線防止効果や吸光度を測定した結果が論文にあります。

 

SPF値が28〜50、UVAが++が期待できるということです。

 

肌の表面をカバーするものと違い、角質層に浸透してプロテクト効果が持続する。

 

ビタミンA、E、オメガ3や6などの有効成分があり、保湿や柔軟作用、乾燥防止が期待できる。

 

ポリフェノールの一種であるエラグ酸が酸化酵素チロシナーゼの反応を抑え、メラニン色素を増やさないように働く作用もあるとのこと。

(アロマラボ通信参考)

 

f:id:aroma-olive:20200501142146j:plain

 ラズベリーシードオイル期待される効果

1,日焼け止め
2,美肌効果

3,若返り効果

4,紫外線による肌ダメージ軽減効果

5,シミ・しわ防止効果

 

これらの効果が期待できるなら、使いたくなりますよね♡

 

ラベンダー、カモマイル・ローマンの精油と混ぜても良いですよ。

 

ハーブウォーターは一緒に化粧水代わりに毎日使っています。

aroma-olive.hatenablog.com

 

ローズでもネロリでも、ラベンダーウォーターもオススメ。

 

10ml1000円+税なので、長持ちするしお安いほうだと思います。

何しろ混ぜ物なしの天然のラズベリーオイルですから。

ドロッパーがオイルなので出にくいのが難点かな。。

f:id:aroma-olive:20200501144339j:plain

 GW明けに注文しようかと思います。

お客様でお入りの方、それまでにラインくださいませ^_^

サロンに取りに来ていただければお渡しします。

 

オリーブ☆かとうゆか 

 

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら