aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

リラックスかスッキリか?

新しいアロマブレンド精油入りました。

「マッスルリラックス」です。

ラベンダー

ジュニパー

スィートマージョラムなど。。

緩める、

排出させる、

心も体も温める

という感じです。

f:id:aroma-olive:20211105165312j:plain

身体の疲労をとりたい。

そんなときは、リラックスさせながら優しくいたわるように筋肉や組織に精油が働きかける。

リラックスしたい人

リラックスいらない人

に分かれるのですが、いらない人は、すっきり!を言われます。

使う精油も刺激的なものを選びたい気持ちが私の中にありますが、お客様はそれでもリラック系の精油を選ばれます。

言葉とは反対なの(・∀・)

嗅覚の正直者。。

反対に、身体を強壮させながら疲労を取り除くことが得意な精油もあります。

そちらのほうが効きそうでしょ?

でも、オリーブサロンではあまり登場しないのですね。

バジル

ローズマリー

タイム

シナモン

クローブなど。

スパイシーな精油が多いですね。

でも、全然使わなくて。。。

上手にブレンドすれば、アクセントとなり、香りも個性的になりますが、やっぱりあまり登場しなくなりました。

今はブレンド精油中心に使っています。

 

施術後のお客様は、「あ〜〜軽くなった!」と笑顔で言ってくださいます。

香りは何でもいい方、おまかせという方にはこちらで選びますので大丈夫です。

選ぶのがそんなに興味がない方もいます^^;

そういう方にはリラックスとすっきりと、どっちがいいですか〜と聞くと、たいがい「リラックス!!」と叫ばれます(笑)

嗅覚が求めるものが一番その方に必要なアロマだとしたら、刺激よりもリラックス系のアロマを選ばれるお客様がほんとに多いなぁ〜。

みなさん、ほっと癒やされたいのです。

私自身は真逆で、超すっきり系でお願いしたいので、強壮作用のある精油ばかり自分に使ってます。

そっちがいいという方は、家から持参しますのでラインください。

刺激的な精油でお願いしたいと、お伝えくださいませ(*^_^*)

 

オリーブ☆かとうゆか

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1−6−4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

空き状況

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について