aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

リンパケア娘にしてみたら…

娘が来ました。

「ちょっと頭触ってくれへん?」というので、頭からカラダから、

仕方がない、緩めてあげようかと思い、1時間ほどテレビ見ながらリンパケア。

若いカラダは緩むのが早いですね(゚∀゚)

若くても流れがつまると良くないので、リンパが流れやすいカラダにしておくべき。

「あ〜そこそこ、そのツボ効くわ」

「めっちゃ軽い!」

「次の日も体が全然違うで」

「ゆるゆるなったわ」

いろいろ言いますが、終わったら爽やかな顔で言うのです。

この娘の施術後の言葉が何よりも励みになる55歳母セラピストです。

親子なので、ほんとのことしか言わないものね。

やっぱりこの緩め方、

お客さんにとっては、わかりにくかったり、刺激が物足りなかったり、

初めてのお客様も多いので、私自身迷いもあり確信もあり。。

でも、体のなかのものを押し流す施術ではなく、流れるように作っていく施術。

ゆらゆら揺らしたり、さすったり、

セラピストの手で触れながら、滞りのある部分を緩めていく施術。

体がキツキツのボディスーツ着ている状態から、ゆるゆるの洋服に着替えるような状態になっていただけたら(*^^*)

刺激の程度は弱いですが、この刺激でも緩みます。

痛気持ち良い刺激が好きな方はご遠慮くださいませ。

ソフトな感触の施術です。

リンパケア130分は、フェイシャルつきもありますが、アトピー肌の方や敏感肌の方には、お顔には何もつけずにリンパケアをすることもできます。

くすみが取れていきますよ。

リフレクソロジーもたっぷりと。

足裏100箇所の反射区を優しく刺激して、内臓の神経に届けていきます。

明日から仕事もがんばれますよ〜。

落ち込んでた気持ちもやる気がみなぎってきます。

重だるいカラダ、春に向けて老廃物が流れるカラダにしていきましょう〜

ご予約はラインからおねがいします。

タップで友達登録できます。

https://lin.ee/dd0xgMp